2014年11月
2014年11月27日
お気入り資生堂ステージワークス
![true_img03[1]](https://livedoor.blogimg.jp/serenite0601/imgs/c/7/c7d97db8.jpg)
今お気に入りのスタイリング剤です、
マッドな質感でべとつかない、自然な仕上がりです。
シャンプーで、簡単に落ちます、が、少し気になるのが香りがいまいちです。
動きが作りやすく使えます!
![img_header_item01[1]](https://livedoor.blogimg.jp/serenite0601/imgs/a/7/a7dcabb6.png)
こちらも、資生堂のステージワークのパウダーシェークです。
霧状で、上のワックスよりもさらに軽く、べたつかないで、自然な感じです。
残念ながら、香りは、いまいちです。
いまの乾燥の季節だと、ワックスのほうが好きです。
スタイリングとは関係ありませんが、25日の火曜日に
DaBの山田千恵さんのセミナーにいってきました。
アーティストです。
何ですかね、力が入らずに、自然に創り上げてしまう、天才ですね。
私が言うことではないですね、とにかくすごいです!
2014年11月22日
頭皮のため
![04141404_534b6c62baff5[1]](https://livedoor.blogimg.jp/serenite0601/imgs/3/4/34894622-s.jpg)
ビーバイオクレドヌーボシャンプーです。
自宅で愛用しているシャンプーです、
特徴は、ハリ・コシが出て艶々です。
プロポリス配合のおかげです。
残念ながら、生産中止になりました。
いいお値段していましたし、採算が合わなくなってしまったのですかね。
シャンプーを探さないと・・・・・
![]()
ビオーブ フォルスナリシングX 頭皮用美容液です。
良い感じです、ボリュームがでて、スタイルが決まります。
髪の伸びも良いような気がします。もちろんマッサージも大事です。
40半ばを過ぎると、白髪も増えますが、細くなり、伸びなくなり、ぺっちゃりします、最悪ですね。
少し解消された気がしますが、気になるのは、育毛剤独特のにおいです、何か甘いにおいが、
残ってしまいますが、我慢しています。
初めての雲取山避難小屋
11月18,19日で雲取山に行ってきました。
電車に乗り遅れたり、バスを乗り間違えたりしてだいぶんスタートが遅れてしまいました。
奥多摩湖です。
鴨沢バス停からすぐの登り口です.下はまだ紅葉が残っています。
快晴です。
このコースだと緩やかな登りがずーと続きます。
時間はコースタイム通りで、バテバテでした。(トレーニング足りません)
山頂の避難小屋では、トイレの工事の作業中でした、作業を終わられて、2人の方と少しお話ししました。
月〜金は雲取小屋泊まり週末は下に降りるそうです。7時から16時まで働かれています。
日の出の時の温度は、-7度でした。
とてもさわやかで、笑顔がステキで、開かれた方でした、山小屋は風呂ないよね、
お仕事ですが、標高2000メートルで綺麗なトイレに入れるなんて、
頭が下がります。ご苦労様です。
夜の東京です。明るいですね。朝までこの明るさでした。
昨晩は流星群が来ていたそうです。
三脚立てて撮りましたが、うまくいきません、綺麗に取れたら載せたいと思います。
不思議なことが、日が沈んだ時に、富士山の横に銀色の楕円形の物体が二つ、UFO?
隣の方となんだろー・・・・・
もう一つは、朝日が上がった後に、富士山の中腹に3,4つの光が、何でしょうか・・・・
下りは七っ石小屋からバスの時間を見て駆け下りました。(のぼりで2時間30分かかったのを1時間15分で
)ぎりぎり。
も一つ、奥多摩駅の近くのもえぎの湯に向かうときに、入り口近くのガードレールを従業員の方が雑巾で100メートル以上を磨いていました。サービス業の鏡ですね。
色々感じる旅でした。
2014年11月14日
持田製薬のおかげ
![_AA160_[1]](https://livedoor.blogimg.jp/serenite0601/imgs/a/0/a08169a4.jpg)
今年も乾燥の季節になりました。
昨年に、真子さんのお友達から頂いたのがきっかけで、続けて使っています。
美容師になって23年で、初めて手荒れのない冬を越せました、そのおかげで、この1年きれいな手を維持できましが、クリームを怠けていたら、また手荒れが出てきたので、慌ててまたつかい始めました。
持田製薬コラージュハンドモイスチャー60g 今まで色々使いましたが一番です。
![ref1384579964_100[1]](https://livedoor.blogimg.jp/serenite0601/imgs/4/b/4bb5e466.jpg)
こちらは、鎌田メイクアップスクールのヴィサージュ ビューティークレンジングオイルです。
スクールに通っていた8年前から愛用しています。
正確にいうと、前身のシュウウエムラメイクスクールからですので、15年になりますね。
化粧水ももちろん使っています。
(メイクしているわけではありません)
美肌になるように心を込めて毎日洗っています。
この二つは手放せないですね。












