セレニーテ

2020年06月22日

全面解除🎉

全面解除になりましたね。久しぶりに、色々とお出かけしたくなりますよね。

街中は解放感にあふれていますね。

梅雨時期で天気が不安定ですが、何か計画がありますか?

旅行? 買い物?🤔

 

最近の新しい商品の情報です。

ホーユーの商品で、クリームとオイル。”NiNE”

IMG_4183


クリームは、オイルが配合により、艶やかで、髪の収まりがよくなります。普通毛~やや多めの髪の毛の向きです。

オイルは、2種類ありますが、これは重ためタイプ、べったりはではなく、でも雨にも負けない収まり具合があります、太くて、膨らむのが気になる方向き。

 

ホーユーの商品で、カラートリートメント、ソマルカ

IMG_4210


アッシュとピンク。

シャンプーもありますが、今回はトリートメントをご紹介。

インナーカラーなどでビビットな色を入れた方の色持ちをよくするためのトリートメント。

色が足されて、長く色を楽しめます。

それ以外にナチュラルなカラーで染めてしばらくして、退色してオレンジ色になりやすい方にはアッシュ、黄色になる方にはピンクを使うこともオススメ。

この他に、ブラウン、パープルもあります。

このトリートメントの良いところは、色だけではなく手触りが期待以上に良い事。✨

ソマルカでトリートメントして、ドライヤーの前にオイルをつけて乾かせば今の時期でも収まっていてくれます。🤩

 

ウォーキングの際に見つけた池ノ上のたい焼き屋、“かきのき”

IMG_4169


下北沢からだと少し歩きますが、店構えも素敵で良い感じ。👍

イートインのスペースもありますが、今はテイクアウトのみになっています。

綺麗なタイ。あんこは甘さ控えめ。

IMG_4173


まだ、品ぞろえも限られているようです。

通常営業になったらまた行ってみよう。😁



serenite0601 at 11:38|PermalinkComments(0)

2020年06月09日

アニバーサリー😊

先日6月1日にセレニーテは、22周年を迎えました。

おめでとうございます!マコさん。🎉

“働く女性のための都会のオアシス”をコンセプトに個室のエステルームがあり、

店内の照明も暗めの落ち着いた雰囲気で、オープンしました。当時としては珍しかったのでは。今の店内は改装して、モロカンのイメージです。

ウィズコロナで、エステルームの施術は控えさせていただいている現状ですが、再開して、ひと月が過ぎ、ありがたいことに土日はたくさんのご予約をいただいております。ただ、土曜日は、鏡を使うスタイリストが多く、込み合う時間もあります。😔

平日はのんびり、貸し切りの時間もありますので、平日のご利用をお勧めしております。

店内の消毒、健康管理、替えのマスクなど、気を付けて営業しておりますので、ご理解いただきたく思います。😷

IMG_4051

このハガキは22年前の物です。私も初めて見ました。

最近は、オリジナルのハガキを作ることもなくなってしまいました。

寂しことです。

この先10年、20年と皆さんのオアシスになれるよう努めていきます。

どうぞよろしく願いします🙇🏻‍♂️

serenite0601 at 11:16|PermalinkComments(0)

2020年05月28日

セレニーテのその後。

全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ気を付けながら過ごさなければなりませんね。🙆‍♂️

 

セレニーテも店内の消毒、健康管理に気を付けながら営業しております。

スタッフはマスクをつけて接客しております。

お客様に関しては、お任せしております、(店内での装着)😷

どうしても汚れてしまいますので、替えのマスクのご用意がありますのでご安心ください。
ホームページもご確認ください。

IMG_4013


 

いくつか商品のご紹介をさせて頂きます。

カラートリートメント。

IMG_4012


サロンでカラー出来なくて、でも自分で染めたことが無くて不安という方に。

トリートメントしながら染まるものです、頭皮と髪に優しいです。☺️

染まり方は、回数と、塗布して放置する時間に比例します。

調節しやすく失敗は少ないと思います。

 

フォードさんの新しいトリートメント。RDR108

IMG_3965


頭皮と髪が整うトリートメント。

サロンのシステムトリートメントとホームケアとしても使えます。🤩

セレニーテの定番のセラピークロス(4番)のステムよりも少し軽めの印象です。

 

ジェット噴射式の(パウダースプレー)ドライシャンプー

IMG_4029


水や、お湯で流す必要がありません。

昔は災害時や入院時などに使われるものでしたが、これからは

頭皮のベタ付き匂いが気になるときに、いつでもどこでも使えます。

しかも根元のボリュームが復活。

感覚としては、さらさらパウダーシートで汗を拭いた感じです。😅

これからの湿度が高くなる季節には必需品!👍

 

こちら下北沢情報

‘フツウニフルウツ’

IMG_3988


フルーツサンド屋さん1週間前くらいにオープン。🎉

オープン時は行列ができていました。

今でも早い時間に完売してしまうようです。(テイクアウトのみ)

クリームにマスカルポーネが使われていて、甘すぎない。💕

パンがふわふわ!(マコさんが平日に買ってきてくれました。)

IMG_3960


場所は、スパイスカレーの旧ヤム邸シモキタ荘の向かい側、ここもいつも行列!

下北沢の行列スポットになりますね。👍

お時間ある方は寄ってみてくださいね。



serenite0601 at 16:12|PermalinkComments(0)

2020年05月15日

5月も半ば、早くの初夏?

セレニーテは、変則的ですが、営業再開しております。

お電話がつながらない場合は、ホームページをご確認頂き、

ホットペッパービューティー、個人のラインでお問い合わせください。

 

暑い日が増えてきましたね、マスクが煩わしくなります。😷

工夫して乗り切りましょう。

そんなわけで、朝のウォーキングの時間がどんどん早くなり、朝の5時前に、☀️

それでも、マスクしていると汗をかくので、😅なるべく人と会わなさそうなルートを選び、外したり付けたりしながら歩いています。🏃‍♂️

 

ホームステイが長くなり色々工夫されていると思います。

私はというと、工夫ではありませんが、本屋が休みなので、電子書籍を初めて

使いました。かさばらないし綺麗で案外いいですね。👍

IMG_3822

IMG_3821
IMG_3818

落書きも少し。

IMG_3780


あと山に行けないので、ハンモックテント買って、庭でアウトドアしています。

これなら山に行かなくていいかも!

IMG_3883


結構気持ちよい!もう少し暑く雨が多くなると虫が出てくるので、今がいいかも

IMG_3888

IMG_3891
空を見上げて、山の雑誌で妄想💕
ビールもいただき🍺ます!

次は何しようかな?

 

最近のお問い合わせが、“自分で染めるのに何を使えばいい?”🧐

市販品を把握していないので、良いアドバイスができません。😔

こちらは、セレニーテで使っているカラー剤のメーカーが出しているもの。

IMG_3900


ハケ・カップ等が付いてこの値段。気になる顔周りの根本だけなら、5~6回は行けます。😋

色味は、無彩色(明るさは選べます)なのでご了承ください。

在庫は、置いていないのでお問い合わせください。(ラインで、質問していただけると助かります。)

ほかでオススメがあれば、ご案内します。

 

懐かしいハガキが出てきました。

マコさんを、ハクション大魔王(アニメ、50年ぶりに新作が公開されています。)

IMG_3879


大魔王の娘の“あくびちゃん”をイメージしたイラストに。

リニューアル前のセレニーテのイメージのイラスト。

IMG_3887

IMG_3886

そして、これはレア、私も初めて見ました。

IMG_3885


セレニーテのオープン時のハガキ!

22年前。🤩

これからも1年1年積み重ねていきます、お付き合いよろしくお願いします。🙇🏻‍♂️

 




serenite0601 at 12:19|PermalinkComments(0)

2020年05月07日

営業再開のお知らせ🤗

緊急事態宣言に伴い臨時休業させて頂いておりましたが、5月7日より時短および変則営業にて再開を致します。✨
不在時のご予約は各スタイリストにご連絡いただくか、店舗メールにてお問合せ下さい。 info@serenite .co.jp

桜井 LINE ID   980601mako  
板垣 LINE ID   tarako-0702
ラインからもご予約を承っております。

スタイリストの健康管理、店内の衛生管理に注意し、快適な空間、施術をご提供できるように心掛けております。

お客様には、ご迷惑をおかけしております、美容とは、お客様の容姿を整え、健全な日常生活を送れるようにお手伝いをする仕事です。
まだまだ、自粛を続けなければなりませんが、ご理解いただき、また是非セレニーテに足をお運びください。
よろしくお願い致します。🙇🏻‍♂️
IMG_3838




serenite0601 at 16:40|PermalinkComments(0)