セレニーテ

2020年10月01日

最近試したもの

早くも10月になりましたね、お天気は安定しませんが、過ごしやすい気候ですね。😊

最近、新しく試したものを少し紹介しますね。

ミルボンから新しく出た、スタイリング剤のシリーズ“DOOR”

シャイニーオイル

image



さらっとして、“濡れすぎないツヤ感”

ジェル状オイル

理想的な仕上がり。

 

シャイニースフレ

image


動きある束感 “濡れすぎないツヤ感”

スフレバーム

固まった感じやベタつきがないのに、意外にキープしてくれます。

 

4タイプありますが試したのはこの2種類。

あとは、クリームとワックス。

 

気になる香りは、“クリアレモン” ”アーバンセダーウッド“

さわやかでいて、ウッドがリッジをきかせ、洗練さを演出してくれます。✨

似た香りの商品はないかも?

剤の形状に特徴が、ジェル状のオイルは流れてこぼれたりしない。

バームがスフレ状になっているので、簡単に手に取れる。

オイルが、手のひらから床に落ちたり、カチカチに硬いバームに苦労したりの

経験があるかと思います。

ドアが、解決してくれました。👍

 

こちらは、“ヒト幹細胞美容液” “エクセル リバイタエッセンス”

image


皆さんご存じの、アンチエイジング成分です。

幕を張ったような、ハリではなく、ふっくらした肌になります。

なじみがよく、浸透しているのがわかります。

イイ感じ!😄

 

まだ、先の話ですが、幹細胞美容液を使った頭皮のトリートメントも

只今、考えているところです。🤔

詳しく決まればご案内しますので、楽しみにしていてください。🤩

 

私、板垣は107日水曜日をお休みしますのでよろしくお願いします。🙇🏻‍♂️



serenite0601 at 17:17|PermalinkComments(0)

2020年09月23日

お知らせ

9月の4連休はいかがお過ごしでしたか?

余り天候には恵まれませんでしたが、少し秋らしくなりましたね。😊

なんだかんだで、今年も後3ヵ月余り、早いですね。

 

お知らせです。

10月7日水曜日に、私、板垣お休みを頂戴いたします。

久しぶりに、テント泊で山に行こうと考えております。

紅葉が始まる時期です。

リフレッシュして、良い仕事ができるように心を整えてきます。

お休み頂いている間は、ラインの返信が難しいと思いますので

ご了承ください。

よろしくお願い致します。🙇🏻‍♂️

 

お店は営業しております。

 

 

通常の第三水曜日(10月21日)✨はお店の連休になります。

ご予定の調整をお願いします。

 

台風の季節が過ぎ、秋晴れの行楽日和が続くといいですね。😊

 



serenite0601 at 15:05|PermalinkComments(0)

2020年09月10日

夏のetc

9月も10日になりました、ブログを上げるのに随分と間が空いてしまいました。😔

まだまだ暑いですが、今年の夏はいかがでした?

とにかく“暑い“夏でしたね。☀️

おかげでハンディーファンが大活躍、小さいわりに強力で、案外音は静か!

これは使えました。

image

image

そして、熱中症対策にグビグビと、喉を潤すのに毎日のように飲んでいたのはこれ。👍

image

image
image


お客様に進めてもらい、試したサラサラ系のトマトジュース!😋

色々なメーカーから出ておりまますが、なぜか自動販売機でしか売っていないような?🤔

ちなみに私の好みは、バヤリースです。

少し、トマトの青さが癖になりました。

そして暑いときには、辛い刺激が!🥵

おナカノが弱い私には少し無謀とおもまわれますが、モチモチとした麺の触感が癖になりました。👍

image


 

お店でのお気に入りは、“ビーチエアー“このスプレーを気に入って使っていました。

image

image

汗かくとにはあまり何もつけたくないものです、そんな時はスプレー系が良いですね。

名前も夏らしく。べとつかず、動きをキープしてくれます。👍

 

そしてこちらは、相変わらず大人気、“憎きアホ毛“を退治してくれます。👍

image


アメリカから、帰国された方も、あちらでも話題になっていたそうです。

そんな毎日の夏でした。🤩

 

それと、最近気になったニュースは、河野防衛大臣の“UFOへの対処方法”やっぱりいるのですね、なんか、すごいですね。😳

どうしますか、遭遇してしまったら。😱

 

それともう一つ、この夏はインスタグラム頑張っていました。💕

3つもアカウントありまして、セレニーテ、自然、日常

#セレニーテ #板垣篤で検索してみてください。

フォローお願いします!🙇🏻‍♂️

 

「東京のコロナの警戒レベルを下げる」「10月から都民もゴーツーの対象に」嬉しいニュースをちらっと聞いたので、秋はまた少し希望が持てますね。✨

そうだ、思い出した8月に蕁麻疹に襲われ、治るのに4日かかりました、この暑さで相当弱っていたのですね、ホントに健康は気を付けていかないとですね。😊

 



serenite0601 at 15:08|PermalinkComments(0)

2020年07月20日

お知らせ

早く梅雨明けしてくれないものか・・・・

洗濯物がすっきり乾きません。

いつもは明けたら、“夏“ 楽しみに胸を膨らますところですが、☀️

今年は、出かける気になれないし、気温が上がればもっとマスクが辛くなりそうで、憂鬱。😷

コロナの感染者数がどんどん増えたり、

人気俳優さんが亡くなったり、ショックなニュースもあり、🥺

私は相変わらず、アニメばかり見て、現実逃避の日々です。

今回はアニメの話題ではなく、お知らせを少し。

 

セレニーテは、今年8月の夏休みナシで営業予定です。

(休業要請、長期間閉める場合はホームページでご連絡しますのでご確認ください。)

毎月連休の第三水曜日 8月18、19日はお休みをいただきます。

よろしくお願い致します。🙇🏻‍♂️

 

復元ドライヤー

IMG_4478


ご購入いただいたお客様、70名位いらっしゃいます。

ありがとうございます。😊

使用年数も3~4年たち、“調子が悪くなった、動かなくなった”とのお問い合わせがあります。

諦めて、捨ててしまわないで、(大抵の場合が、毛髪のつまりなどによるものと思われます。)

有料修理できます。(3300円)

そのためにはお客様登録が必要になりますので、セレニーテにご連絡ください。

お手数ですがよろしくお願いします。

 

スキンケアのお話し、マコさんのお客様から教えていただきました。🥰

私、今までオイル洗顔でやってきました

ただ夏はどうしてもすっきりしないし、今年はマスクでよけにべたつきが気になる。そこで、洗顔ブラシ。毛穴の汚れがきれいに落ちる、イチゴちゃんさよなら!

もちろん、剤はオイルでないものに変えて行います。

小さめのブラシで行いますので、少し時間はかかりますが、突っ張らずにスッキリします。

薬局に専用のブラシが売っているようですが、私はこちらを使っています。

IMG_4429


家にあるものでよいと思われますが、先が平らで毛足が短いもので、

私は、オイル洗顔の方法しか知らなかったので、結構ビックリ。✨

他に良い方法があれば教えてください。

 

こちらは“ダーマローラー”

IMG_4459

IMG_4458

まこさんのお客様に教えていただいたもの。

ハリが!

細かい嶮山?🤩

これで、肌をコロコロする?!

コラーゲンの復活を助け、プルプルに。

やりすぎると、少し赤くなるのと、紫外線には注意! ちょっとチクチク。

週一回で良いみたい。

ニキビ跡のクレーターも消える?

そんなに高いものでもないので、(アマゾンで2000~3000円 2~3個)

試しに買ってみました。👀

まだこれから使うので効果のほどは、またの機会にお知らせします。

 

 

こちらは、ジェル系のヘアケア商品。

IMG_4480


今の時期はべたつくものは、余りつけたくない、でも湿度で膨らんでしまう。

おすすめ、赤の容器の、髪のふわっとゲル(流さないトリートメント)

もう一つは、ミズワックス3(スタイリング剤)固まりすぎずにラフにスタイリング。👍

感触としては、ふわっとゲルの方が固まった感じはあります。

 

最近、ありがたいことにキッズのお客様が増えてきたので、専用のクロスを用意しました。

IMG_4407


可愛い!💕

テレワークやお出かけが少なくなり、鬱々の毎日、せめて髪型でリフレッシュしましょう🤗

serenite0601 at 14:33|PermalinkComments(0)

2020年06月22日

全面解除🎉

全面解除になりましたね。久しぶりに、色々とお出かけしたくなりますよね。

街中は解放感にあふれていますね。

梅雨時期で天気が不安定ですが、何か計画がありますか?

旅行? 買い物?🤔

 

最近の新しい商品の情報です。

ホーユーの商品で、クリームとオイル。”NiNE”

IMG_4183


クリームは、オイルが配合により、艶やかで、髪の収まりがよくなります。普通毛~やや多めの髪の毛の向きです。

オイルは、2種類ありますが、これは重ためタイプ、べったりはではなく、でも雨にも負けない収まり具合があります、太くて、膨らむのが気になる方向き。

 

ホーユーの商品で、カラートリートメント、ソマルカ

IMG_4210


アッシュとピンク。

シャンプーもありますが、今回はトリートメントをご紹介。

インナーカラーなどでビビットな色を入れた方の色持ちをよくするためのトリートメント。

色が足されて、長く色を楽しめます。

それ以外にナチュラルなカラーで染めてしばらくして、退色してオレンジ色になりやすい方にはアッシュ、黄色になる方にはピンクを使うこともオススメ。

この他に、ブラウン、パープルもあります。

このトリートメントの良いところは、色だけではなく手触りが期待以上に良い事。✨

ソマルカでトリートメントして、ドライヤーの前にオイルをつけて乾かせば今の時期でも収まっていてくれます。🤩

 

ウォーキングの際に見つけた池ノ上のたい焼き屋、“かきのき”

IMG_4169


下北沢からだと少し歩きますが、店構えも素敵で良い感じ。👍

イートインのスペースもありますが、今はテイクアウトのみになっています。

綺麗なタイ。あんこは甘さ控えめ。

IMG_4173


まだ、品ぞろえも限られているようです。

通常営業になったらまた行ってみよう。😁



serenite0601 at 11:38|PermalinkComments(0)