温泉

2017年03月22日

クリアーなお湯💧

三月の連休が春を思わせる暖かい陽気だったのに、定休日の火曜日は冬に戻ったみたいな冷たい雨模様😱
この日しか予定がなく、下田の白浜にサーフィンにいきました。



















誰も入ってません。
やめようかと思いましたが、せっかく来たので、頑張ってはいりました。
水温は暖かく、雨の方が冷たく海から上がってから身体冷えてしまいました。
風が強く服もびしょ濡れ、山でもないに低体温症になってしまう、なんてヤワな身体でしょう。これは、とりあえず髪だけでも乾かしたい、寒い😨着替えた服がびしょ濡れなのが駄目ダメ。
蓮台寺の金谷旅館で温まりに途中下車します。




















今回で二回目です、前回は何時だったかな?
その時はマコさんと一緒でした。




















趣ある建物。

千人風呂が広くて、雰囲気がまた良い👍




















お湯は、綺麗!
これが一番の印象です。
適度にトロみがあって、クリアーな印象です。

心なしか、手荒れも落ち着いたような😊

身体も温まり、髪も乾かせてゆっくり出来ましたが、のんびりし過ぎて電車に乗り遅れ😂
30分待って次の電車で、のんびり帰ります。


serenite0601 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月05日

京都丹後木津温泉 蟹!

京都の二日目は、亀岡から、丹後までの移動になります、 今回の雪の影響で、途中でタンゴ鉄道が立ち往生で、 立ったまま
小一時間ガマン、レトロで可愛い列車を楽しんでる余裕がありません。
それでも、途中で天橋立によったり、元伊勢神社にもよれたし、楽しめました。 今日の宿に着く頃には、暗くなり、(木津温泉の 夕日ヶ浦温泉の雨情草庵)名前の
夕陽が見れませんでした。
部屋も離れで、凄い!ゆったり もっと早く到着したかった…。
夕食は蟹のコース‼️ 私はアレルギーで別ですが、ステーキ、甘鯛、アワビ、しゃぶしゃぶ、
豪華❗️お肉のおかわりがありましたが、食べきれません。
接客していただいた方が、また素晴らしい。
全国で表彰されたようです。

また是非行きたいです。 

serenite0601 at 15:44|PermalinkComments(0)

2015年01月02日

冬の京都

お正月のお休みで、京都に向かってます。 寒波のお陰で、東海道新幹線も、京都に1時間近く遅れて
到着です。名古屋過ぎた辺りから、雪景色。
東京位ですね、天気が良いのは。
京都から亀岡に行き、出雲大神宮に初詣、 駅から無料送迎バスで15分でつきました。
どれだけ混んでると覚悟してましたが、
ひっそりと静かで、良い感じでした。
今日の宿は、湯の花温泉の亀峰庵です。
この辺りは、あまり雪は積もらないようですが、
今年は氷柱ができるくらい雪があります。 部屋にコタツがあるのは、嬉しいです。
甲殻類アレルギーのわたしは、ご迷惑かけながら
美味しくいただきました。 お湯は、ぬるめで、サラツルでポカポカになりました。


serenite0601 at 11:23|PermalinkComments(0)