美容

2023年10月16日

たまには。

こんにちは、やっと秋らしい気候になってきましたね。💕
最近、美容関係のお話をしていなかったので今回は最近よく使う物のお話を。
IMG_1309
まずはスタイリング剤
左 モデニカ ナチュラルM
右 ダンスデザインチューナー
   ポッピンフィグ
どちらも、艶感がでるクリーム。
まとめ髪、パーマスタイル、巻き髪にも使えます。香りが強いので好みは分かれると思います。👍
IMG_1308
資生堂のステージワークス

黒の方は以前から使っていましたが、
右 オレンジは最近使い始めました。
ジュレシェイク。
黒に比べツヤと重みが有り、パーマスタイルに向いてます。
適度なホールドでウェーブを再現してくれます。
香りは黒と同じ。😌
IMG_1299
スプリナージュ モイストヴェール  シャンプー&トリートメント  

パフリフレッシングミスト

医薬部外品 抗炎症作用のある成分配合で頭皮に優しい。
しっかり潤いもキープします。
香りはジャスミンとピオニー
優雅で上品な甘さ。

ミストは美容成分配合で保湿しながら、髪の根元のボリュームをフンワリ。
ラベンダーとカモミール。

ハーブの香りがお好きならおすすめのブランドです。😄

IMG_1300
残残除去。

主にサロンでつかいますが、ホームケアでもお使いのシャンプーに混ぜて使うことができます。
カラー、パーマの後に残る
残留アルカリ 残留過酸化水素 残臭
活性酸素を除去して、スタイルの持ちを良くしてくれます。✨

こんな感じで新しい物も使ってます。
まだ有りますが、ひとまずまたの機会に。気になった物があればお店でお尋ねください。
気持ち良い季節をお楽しみくださいませ♪😊

serenite0601 at 15:29|PermalinkComments(0)

2021年07月08日

雨ばかりですね。

こんにちは、7月に入ってから雨ばかりですね。

湿度でベタベタです。🥵

 

ナカノ製薬から“セトル ドライシャンプー Ccool”

IMG_7451


地肌と、肌をスッキリサラサラに! スプレーです。😚

髪の毛もふんわりボリュームアップ。

 

 

以前お話した、ボルダリングジム、まだ続けております。😤

かれこれ7ヶ月過ぎました。壁にぶち当たり、なかなか先の課題に進まない日々です。

そこに追い打ちで、手首、肘、膝、足首、に痛みが。😖

一時期は曲げられないほど。

ボルダリングだけでなく、老化もあるかと思います。

ほぼ老化。😩

さすがに2ヵ月近くも続くと、テンションが、下がりますね。

テーピングしたり、お灸してみたり、いまいち回復しない。🥺

IMG_7487


IMG_7455

このまま、痛みが取れないのではと、不安になっていました。😞

そんなとき、首に置き針しているお客様がいて、お話聞くと、以前は鍼灸に通っていたけど、今は自分でやっていると!

早速、ネットで購入して、やってみると、次の日から格段に良くなって、ある程度曲げられるようになっていました。

これは、すごい!👍

IMG_7494


完全では、ないですが、随分と良くなりました。😌

どこかが良くなると、別のところが痛くなり、トホホ😭

 

そして、これは顔にも使えるのではと、どうせマスクしているし、😷

よしよし、ほうれい線に貼りまくっていました。🥴

消えることはありませんが、ハリが出て、スッキリ見えます。

よし、次は目の下のたるみに。

さすがに、貼りっぱなしにできないので、昼間ははがしています。

 

そんなこんなで、今では気になるところに貼りまくっています。🤩

しまいには、その上から、EMS,ラジオ波を当てたり・・・・

そんな日々を過ごしております。

でも、ボルダリングは、楽しく続けていければいいなと思います。😙



serenite0601 at 13:14|PermalinkComments(0)

2019年01月23日

NEWAリフト

サブマイクロ波美顔器のNEWAリフト!

コラーゲンの再生をお手伝いして、ほほを引きしめてくれるアイティム。

IMG_0357


最近真子さんの肌の調子がよさそう。😊

片ほほ4分。

毎日の使用ではないのが良い。コラーゲンが再生する時間をおかないといけないので。

サイズもコンパクトで、コードレス。

面倒な出し入れや、お掃除がいらないので楽ちんです。

IMG_0358


他の美顔器だと、大きく場所を取るし、掃除が面倒だったりと、気が付くと奥の方で

眠っていますね。

お客様のお勧めで、購入して1ヵ月。

一度使っただけでも、肌のきめが整い化粧のノリと持ちがよい。

それだけでも、ちょっとびっくり。

男の私自身が使っても違いに気が付きます。

とりあえず、3ヵ月は使う。

10年前のほほをめざし消えろ、ほうれい線!🤗




serenite0601 at 16:21|PermalinkComments(0)

2016年11月14日

習慣とお気に入り。

季節が秋を飛ばして冬のような日が増えてきました。冷えと乾燥がやってきました。
2年位続けてる毎日の習慣が雑誌に載っていたのでご紹介します。



















こちらの雑誌、季刊誌の様です。
"キイトス"











白湯を飲む。
起きたら、湯を沸かし飲む、簡単だから続けてます、そのおかげか、胃痛もなくなり、便通の調子もいいような?



















350ミリ、
これだけ飲んでから、朝ごはんを食べてます。(コーヒーとパンだけですが)

以前から気になっていた商品で売れているそうです。




















特集されていたので、
バンド、リップ、ヘア、ボディ、すべてに使える、プロダクトのワックスです。






































固まっています、これを体温で温めながらよく馴染ませると、



















オイル状になります、
癖でボリュームが気になる方など、シュッとします、細いウネリや、乾燥、あほ毛でまとまらない人も髪に重みが付き、シッカリ、シャキッ!とします。
巻き髪、パーマにも使えます。
マンダリンオレンジの香りに癒されます。
オーガニックの良いのは、時間が経って、自分の皮脂と混ざっても嫌な匂いにならないところと、私は思います。
シャンプーの邪魔にもなりません。
万能



















こんな、手荒れも、シミたり嫌な感じはしませんし、オイル状なので、暖かく感じ痛みが和らぎます。アロエが入っているから? (  薬ではありません)

最近のお気に入りです。




















こちらは、お客様から頂いたドイツのお土産
ありがとうございます。

こちらは、ベトつかず、香りも柔らかいく、不自然なコート感もなく、傷にも優しい
お心遣い嬉しい。
これで、年内の繁忙期を乗り切ります。


serenite0601 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月17日

ハンドクリーム。

10月半ば過ぎて急に季節が変わり始めました。気になるのが肌の乾燥。先日に足から粉を吹いてしまいました。早過ぎかと思いますが、とりあえず化粧水で落ち着かせます。
問題の手もアカギレが進んできました。



















これは、皮膚科で出していただいてる、保湿クリーム。



















こちらは、CMで気になっていたもの、
"濡れた手に着ける"
保湿クリームだと、シャンプーでスグ落ちてしまいますがアトリックスのミルクは、一度のシャンプーでは、保っています。



















水を弾いてカバーしてくれます。
マメに着けなければなりませんが、いままで試した中では、結構良い感じです。
何とか冬場を越したい。
綺麗な手でお客様をお迎えできるようがんばります。




serenite0601 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)