下北沢

2019年11月27日

コキユウ シモキタエキウエ シモキタザワフロント 韓国のり

サフィテーのシャンプー&トリートメント オレンジとパチョリの香り。優しい感じ。 細かい泡立ち。 トリートメントもしっかり潤います。 (イメージだと軽い感じなのに、コーティング力あります。) 
IMG_2342

 
シモキタエキウエのタンタン麺屋さん。“香家” 
IMG_2325

新代田にもお店があります。 時間にもよりますが、結構並んでいます。 カウンター席の間隔にゆとりがあり、女性のお一人様も結構いらっしゃいました。 
いい感じの痺れ! 🤩
IMG_2324

でも私の年齢には、しょっぱいかな? おつまみの色々あり楽しめます。 
オオゼキの向かいに出来ている、“シモキタザワフロント” テナントも決まり始めてもうすぐオープンです。🏢
IMG_2329

 11月23・24日の週末に日本酒のイベントをやっていました。 23日はあいにくの冷たい雨で、かわいそう。
IMG_2221

 外のイベントだと天気に左右されますね。 24日が早く終わったので、のぞいてみました。 終了まであまり時間がなかったので、サクサクと。 
IMG_2354

おつまみも、三陸の特産物を出していました。 でも、おでんが美味しかった! 出汁と、具の染み込み具合が絶妙でした。 日本酒は、少量ずつ複数種類を飲んでいると、よくわからなくなってしまいます。 🍶

いまハマっているものです。 ちぎってある韓国のり。 💕
IMG_2357

納豆、アボガド、ミョウガを混ぜたものにかけたり。
IMG_2358

 ご飯に、ごま油とコチジャンを混ぜて、のりを振りかけて、卵を落とせば 何杯でも行けます! 何種類かあるようですが、オオゼキには、2種類 赤のパッケージの辛いのがありますよ。 お試しください。😄


serenite0601 at 12:57|PermalinkComments(0)

2019年08月05日

下北沢 着縁

長年セレニーテにご来店いただいているお客様のお店です。

IMG_1455


場所はセレニーテ(大新ビル)のお隣さんです。

アンティークの着物屋さん。

素敵な店内。

小物に目を惹かれます。😳

IMG_1456

IMG_1454

昨年から、お店の外のスペースを利用してカフェ バーもオープン。🎉

IMG_1448


なかなか行けずにいてやっと顔を出すことができました。

クラフトビールが流行っていますね、下北沢でもクラフトビールフェスなるものが8月に開催されます。

普段はあまりビールは飲みませんが、こう暑い日が続くとビールですね❗️

IMG_1446


旨い!🍻

ビール党になってしまいそう。

門の所で看板娘がお出迎え、小道を進むと、古民家をリノベーションしたお店が

現れます。

IMG_1440


下北沢にこんなところがまだあったのですね。

ディープな場所。

ネコ使いのおかみさん(怒られますね)😺お着物でチャキチャキ働かれています。

下北沢の情報通。✨

是非、下北沢の隠れ家に足をお運びください。😊

 

「着縁」KIEN

kimono-kien.com/index.html#reservation

 




serenite0601 at 11:47|PermalinkComments(0)

2019年03月18日

駅が完成。🚃‼️

ついに16日に下北沢の駅が完成しました!✨

IMG_0545


とは言えまだまだ工事は続いています。

中央口が追加されて、これで出口はそろったと思われます。

ただ、小田急と京王が分かれたことで慣れないと戸惑ってしまいそうです。

セレニーテには、東口か中央口が最寄になります。

(スーパーのオオゼキ、本多劇場がある方面を目指してください。)

IMG_0546


これから、駅の中に店舗が入ったり、周りの道路も整備されてすっかり変わってしまいそうです。

京王線高架下の茶沢通りに自転車置き場が出来ました。駅からは少し離れていますが、🚴‍♂️

IMG_0543


ちゃんとした置き場が出来たのは助かりますね。

平成が終わるとともに、下北沢も大きく変わっていきます。😊




serenite0601 at 18:23|PermalinkComments(0)

2019年03月06日

下北沢中央口そして、花粉のつらい季節

いよいよ下北沢駅も完成に!🚇

316日から、中央口ができるそうです。

IMG_0526


今まで、井の頭線と小田急線は改札を通らなくて乗り換えできましたが🚃🚋

これからは違うようです。

ご来店の際はお気を付けくださいね。

小田急をご利用の方は、今までの東口がセレニーテに便利です。

まだよくわかりませんが、井の頭線をご利用の方は、中央口になるかと思います。

 FullSizeRender


ところで3月に入り本格的に花粉の季節がやってきました。🤧

今年は久々にきついですね。

薬を飲めばよいのですが、どうも調子が悪くなってしまいます。💊

マスクは手放せませんし、家では空気清浄機が動きぱっなしで、

そんな時に、AERA34日号に鼻づまりの特集記事が載っていました。

花粉だけでなく、人生にもかかわる?

IMG_0516


対処法として、{鼻うがい!}

さっそく薬局で道具のセットを買ってみました。

FullSizeRender

FullSizeRender
容器が可愛い💕

鼻に水が入るのはつらい。

サーフィンの時なんて、相当な量の塩水を鼻から飲んでいるので辛さがわかります。

IMG_0521



あの、“つぅーんー”とした刺激を自らやらなければなりません。

初めは“うー”となりましたが、何回かやっていると気持ちよくなり

“すっきりー”

以外にいいかも。

寝る時に呼吸が楽になる感じです。

そして、これが鼻マスク。👃

FullSizeRender

FullSizeRender

綺麗になった鼻の中に蓋をし

ます。(ちゃんと呼吸できますよ)

以前のものより、着け心地がソフトになっています。

そして、花粉をガードするスプレー。

FullSizeRender


個人的には、左のフマキラーの商品が効くような?

そして上から、ハイドロ銀チタンマスク。

FullSizeRender


しっかりガードしてくれる気がします。

さすがに、これで仕事は、蒸れてしまいますが。😷

お客様にお断りして、失礼します。

あとは、乳酸菌を取るようにと、・・・・

目が無防備ですね?

ゴーグルを?😂さすがに。

これは様子見ます。

 

鼻うがいはいいですよ。

花粉以外にも、鼻呼吸が楽になるし、睡眠の質が上がるはず。

お試しください。

 

 




serenite0601 at 14:43|PermalinkComments(0)

2018年12月24日

下北沢東口🛤

1222日に下北沢に東口が出来ました。北口は閉鎖になりました。

FullSizeRender


少しずつ完成に向かっていますね。まだまだ工事中。👷‍♀️

IMG_0231


2019年の3月には駅構内は完成予定みたいです。

改札を出たら真直ぐ行かないで、右に出てくださいね。

スーパーのオオゼキを目指してください。

迷われないようにお気を付けください。

 

以前の北口前の広場でキャンドルのイベントやっていました。

FullSizeRender


23、24日と開催しているみたいですが、初日は雨で残念な感じでした。

火が消えてしまいますもんね。🔥

 

セレニーテの年末年始は1231日から14日までお休みいただきます。

まだ空いている時間もあります、お問合せください。

メリークリスマス!🎄




serenite0601 at 14:59|PermalinkComments(0)