2021年03月

2021年03月15日

試してみました。

そろそろ桜の季節ですね。

まだまだ、暖かい日や、寒い日のせめぎ合いですが。

 

今回も色々試して見ました。

まず紫シャンプー、ムラシャンです。


ブリーチ毛のいやな、黄ばみ(オレンジ)抑えたり、アッシュ系カラーの色持ちを良くさせるためや、白髪を艶やかに見せるために使います。

基本はシャンプーなので、シャンプー台で、洗います。

わかりやすく、席で塗ってみました。

ブリーチの髪

IMG_6826


ムラシャンをつけた状態。

IMG_6827


IMG_6828

流しました。

IMG_6829


乾かすと。

IMG_6830


こんな感じに、色がかわります。

洗うときは、泡立て時間を置くと色も入りやすいです。

手触りもかなり良くなります。😊

メーカーは色々ですが、ピンク、グレー、ブラウンなどあります。

あくまでも、一時的なものになるので、使い続けないと色は戻ります。😒

 

そして、眉毛のタトゥーシール。

マコさんの眉毛がうまくいかないと、嘆いていて、冗談で「シールみたいに貼れるといいのに」と検索してみたら出てきました。🤔

年を重ねると眉毛も薄くなってくるので、結構大変。😤

もっと付け髭みたいなのを想像していましたが、😃

使い方は簡単、位置を決めて、上から水をかけて押さえつけて、おしまい。

形、色も結構あります。

IMG_6904


これは少し細いかも、😅

クレンジングしなければ、2~3日は持つみたい。

意外にいいかも?😀

 

こちらは、ヤクジョから出ているブースターセラムです。

IMG_6893


こちらのメーカーは、ヤクジョスイというミネラルアルカリ還元水が売りです。

水の100倍の吸収力があり、お肌につけると残留した過酸化脂質を分解して、浸透力をアップさせます。浸透、保湿だけでなく抗菌効果も期待できます。👍

そこから昨年末に発売された、ブースターです。「スピキュール」を配合しており、シミ、しわ、乾燥に効果的。✨

スピキュールは海に生息する海綿という生物からとれる小さな針の事だそうです。

ファンデーションなどにも入ったりしていますね。✨

そして、ヒト脂肪順化培養液エキス(幹細胞が分泌するエキス)も配合されているので、試しに買ってみました。細胞に働きかけて、再生を促してくれるもの。

使い続けないとだめなので、長い目で見てみます。😤

気になるものは、お店でお問い合わせください。🙇🏻‍♂️



serenite0601 at 16:36|PermalinkComments(0)セレニーテ 

2021年03月01日

色々試して。

今日から3月ですね。💕

お店の桜(ケイオウ桜)開いてきました。

可愛らしいです。🌸

IMG_20210301_112414


 

ヘッドマッサージャーを買ってみました。

IMG_6739


IMG_6741

以前から気になっていたのですが、使っているお客様が意外にいて、ついに買ってしまいました。

色々なメーカーから出ていますが、口コミなど検討して、5000円程度の物にしてみました。

ドライでもウエットでも使え、頭以外、肩などのマッサージにも使えます。

肌に触れる部分の感触が、気になっていましたが、柔らかいけど、しっかり揉まれる感じがします。音も意外に静かで、軽くて疲れなさそうです。スッキリ ほぐれます。

今自分が、強髪プログラムをやっているので、これもプラスして使ってみます。

色んな便利グッズがありますね、インスタグラムに動画を載せていますので、こちらも是非みてください。🙇🏻‍♂️

 

ハイトーンのカラーの色持ちについて、

ブリーチしてトリートメントカラーで色を載せる。街中で結構見かけるかと思います。😀

トリートメントカラーなので、ダメージすることはなく、手触りが良くなります。

持ちはどんな感じか?🤔

ベースの色がこの位16レベル~17レベル(2回のブリーチが必要、この時点ではダメージはあります。)

IMG_6629


モーブピンクを載せて、時間をおいて流した状態。

IMG_6633


乾かすと。

IMG_6634


1週間たつとこれ位の色になります。

IMG_6697


ここからは徐々に薄くなる感じ。ただのブリーチの色にはなかなか戻りません。

退色した色も綺麗です。😀

 

サイエンスアクアから出た、パワーウォーター。

FullSizeRender


かけるだけで、しっかり頭皮と髪の汚れを落としてくれる。

そのあとで、サイエンスアクアのシャンプー トリートメントでい上げると🎉

IMG_6684


ツヤツヤ!😄

髪に腰が出た感じです。✨

IMG_6840


こちらもインスタグラムに動画を上げていますので見てください。🙇🏻‍♂️



serenite0601 at 11:20|PermalinkComments(0)セレニーテ