2020年10月

2020年10月26日

最近の事

秋晴れの心地よい季節になりました。

読書週間を前に本のご紹介。

「着物の国のはてな?」

image


下北沢でアンティークの着物屋さんのオーナー、小田嶋舞さんが、着物の師匠として登場しています。

アマゾンで1位になっていました。❗️

 

お店はセレニーテのすぐ隣で、ヘアーも10年近く担当させて頂いています。

本もそうですが、着物屋さん「着縁」も素敵ですので是非、足をお運びください。

お客様、ご友人が、メディアなどに出ていると嬉しいですね。😊

                          

プラセンタ含有量 96%!!の美容液

「エクセルαスキンエッセンス」定価5000円(税抜き)

image


使用感は、スーと吸い込まれるように馴染みます。😆

夜使って、朝起きてもツルツル、スベーとしています。😍

触っていて気持ちよい。

心地よい季節ですが、お肌の乾燥が気になってきます。

髪の毛もお肌も保湿が大事ですね。👍

 

前回もご紹介した、スタイリングシリーズ「DOOR

フェードクリーム 60グラム 1600円(税抜き)

image


キープ力はシャイニースフレと同じくらい、クリームとしては少し重ためかと。

セレニーテで以前から使っている、ナカノ スタイリングワックス1 よりもツヤが出てキープする感じです。

香りは、DOOR共通で、クリアレモン アーバンセダーウッド

都会的のエッジの利いた新しい自分を表現。

パッケージも気合が感じられます。🤩

 

久しぶりに海に行ってきました。

伊豆白浜でサーフィン。🏄‍♀️

あいにくの強風で、ウインドサーフィン天国でした。

残念。🥺

でも相変わらず、海はきれいで、温かく気持ちよかった。👍

image

image

帰りに、北川♨によって温まってきました。😍

image


GO-TO-の影響か、平日なのに結構な人出。

猫広場に、もっと猫がいると期待していましたが、この子しかいませんでした。

image


でも、海と♨に癒されたので満足。😋



serenite0601 at 14:18|PermalinkComments(0)セレニーテ 

2020年10月08日

秋の山

10月も前半が終わり、台風とともに秋雨前線の冷たい雨が・・・寒い。😨

東京もGOTOが加わり、週末に計画を立てていた人もいたのでは?🤔

 

私は先日に連休を頂き山に行ってきました。

 

その前に、謝罪させて頂きます。

私の計画不足で、マコさんと連絡が取れなくなり、多大な心配、心労を

かけてしまいました、マコさんのお客様や、ご友人にもご相談、心配をかけてしまった事

心よりお詫びします。

申し訳ありません。

 

今後は、これを機に登山をやめます。

今まで、無事に何事もなかったのは、運がよかったのだと。

(自分の中で目的、計画、万全な準備して、マコさんにプレゼンをして、納得してもらうまでは。)

深く反省します。

 

 

今回は、北アルプスに紅葉を見に1人テント泊で行ってまいりました。

image

image

奥又白池にテントを張り、前穂高を眺めます。

image

image
image

山頂を目指しますが、途中で危険を感じ(ビビッてしまったのです)戻ります。

image


静かな夜でした。

image

image
image

次の日は時間があったので、パノラマコースを、“屏風のコル”までピストンしました。

ここは、涸沢カールからの人でごった返していました。

紅葉が綺麗です。

新村橋を渡り、徳澤園につくと、さらにすごい人、“下北沢のオオゼキ“の前より大勢の人が・・・、さすが人気の場所。

image


天気も良く登山日和でした。

 

またいつの日か、山に出直せるように。

 image

image
image



serenite0601 at 16:43|PermalinkComments(0)登山 

2020年10月01日

最近試したもの

早くも10月になりましたね、お天気は安定しませんが、過ごしやすい気候ですね。😊

最近、新しく試したものを少し紹介しますね。

ミルボンから新しく出た、スタイリング剤のシリーズ“DOOR”

シャイニーオイル

image



さらっとして、“濡れすぎないツヤ感”

ジェル状オイル

理想的な仕上がり。

 

シャイニースフレ

image


動きある束感 “濡れすぎないツヤ感”

スフレバーム

固まった感じやベタつきがないのに、意外にキープしてくれます。

 

4タイプありますが試したのはこの2種類。

あとは、クリームとワックス。

 

気になる香りは、“クリアレモン” ”アーバンセダーウッド“

さわやかでいて、ウッドがリッジをきかせ、洗練さを演出してくれます。✨

似た香りの商品はないかも?

剤の形状に特徴が、ジェル状のオイルは流れてこぼれたりしない。

バームがスフレ状になっているので、簡単に手に取れる。

オイルが、手のひらから床に落ちたり、カチカチに硬いバームに苦労したりの

経験があるかと思います。

ドアが、解決してくれました。👍

 

こちらは、“ヒト幹細胞美容液” “エクセル リバイタエッセンス”

image


皆さんご存じの、アンチエイジング成分です。

幕を張ったような、ハリではなく、ふっくらした肌になります。

なじみがよく、浸透しているのがわかります。

イイ感じ!😄

 

まだ、先の話ですが、幹細胞美容液を使った頭皮のトリートメントも

只今、考えているところです。🤔

詳しく決まればご案内しますので、楽しみにしていてください。🤩

 

私、板垣は107日水曜日をお休みしますのでよろしくお願いします。🙇🏻‍♂️



serenite0601 at 17:17|PermalinkComments(0)セレニーテ