2020年10月

2020年10月08日

秋の山

10月も前半が終わり、台風とともに秋雨前線の冷たい雨が・・・寒い。😨

東京もGOTOが加わり、週末に計画を立てていた人もいたのでは?🤔

 

私は先日に連休を頂き山に行ってきました。

 

その前に、謝罪させて頂きます。

私の計画不足で、マコさんと連絡が取れなくなり、多大な心配、心労を

かけてしまいました、マコさんのお客様や、ご友人にもご相談、心配をかけてしまった事

心よりお詫びします。

申し訳ありません。

 

今後は、これを機に登山をやめます。

今まで、無事に何事もなかったのは、運がよかったのだと。

(自分の中で目的、計画、万全な準備して、マコさんにプレゼンをして、納得してもらうまでは。)

深く反省します。

 

 

今回は、北アルプスに紅葉を見に1人テント泊で行ってまいりました。

image

image

奥又白池にテントを張り、前穂高を眺めます。

image

image
image

山頂を目指しますが、途中で危険を感じ(ビビッてしまったのです)戻ります。

image


静かな夜でした。

image

image
image

次の日は時間があったので、パノラマコースを、“屏風のコル”までピストンしました。

ここは、涸沢カールからの人でごった返していました。

紅葉が綺麗です。

新村橋を渡り、徳澤園につくと、さらにすごい人、“下北沢のオオゼキ“の前より大勢の人が・・・、さすが人気の場所。

image


天気も良く登山日和でした。

 

またいつの日か、山に出直せるように。

 image

image
image



serenite0601 at 16:43|PermalinkComments(0)登山 

2020年10月01日

最近試したもの

早くも10月になりましたね、お天気は安定しませんが、過ごしやすい気候ですね。😊

最近、新しく試したものを少し紹介しますね。

ミルボンから新しく出た、スタイリング剤のシリーズ“DOOR”

シャイニーオイル

image



さらっとして、“濡れすぎないツヤ感”

ジェル状オイル

理想的な仕上がり。

 

シャイニースフレ

image


動きある束感 “濡れすぎないツヤ感”

スフレバーム

固まった感じやベタつきがないのに、意外にキープしてくれます。

 

4タイプありますが試したのはこの2種類。

あとは、クリームとワックス。

 

気になる香りは、“クリアレモン” ”アーバンセダーウッド“

さわやかでいて、ウッドがリッジをきかせ、洗練さを演出してくれます。✨

似た香りの商品はないかも?

剤の形状に特徴が、ジェル状のオイルは流れてこぼれたりしない。

バームがスフレ状になっているので、簡単に手に取れる。

オイルが、手のひらから床に落ちたり、カチカチに硬いバームに苦労したりの

経験があるかと思います。

ドアが、解決してくれました。👍

 

こちらは、“ヒト幹細胞美容液” “エクセル リバイタエッセンス”

image


皆さんご存じの、アンチエイジング成分です。

幕を張ったような、ハリではなく、ふっくらした肌になります。

なじみがよく、浸透しているのがわかります。

イイ感じ!😄

 

まだ、先の話ですが、幹細胞美容液を使った頭皮のトリートメントも

只今、考えているところです。🤔

詳しく決まればご案内しますので、楽しみにしていてください。🤩

 

私、板垣は107日水曜日をお休みしますのでよろしくお願いします。🙇🏻‍♂️



serenite0601 at 17:17|PermalinkComments(0)セレニーテ