2019年11月

2019年11月27日

コキユウ シモキタエキウエ シモキタザワフロント 韓国のり

サフィテーのシャンプー&トリートメント オレンジとパチョリの香り。優しい感じ。 細かい泡立ち。 トリートメントもしっかり潤います。 (イメージだと軽い感じなのに、コーティング力あります。) 
IMG_2342

 
シモキタエキウエのタンタン麺屋さん。“香家” 
IMG_2325

新代田にもお店があります。 時間にもよりますが、結構並んでいます。 カウンター席の間隔にゆとりがあり、女性のお一人様も結構いらっしゃいました。 
いい感じの痺れ! 🤩
IMG_2324

でも私の年齢には、しょっぱいかな? おつまみの色々あり楽しめます。 
オオゼキの向かいに出来ている、“シモキタザワフロント” テナントも決まり始めてもうすぐオープンです。🏢
IMG_2329

 11月23・24日の週末に日本酒のイベントをやっていました。 23日はあいにくの冷たい雨で、かわいそう。
IMG_2221

 外のイベントだと天気に左右されますね。 24日が早く終わったので、のぞいてみました。 終了まであまり時間がなかったので、サクサクと。 
IMG_2354

おつまみも、三陸の特産物を出していました。 でも、おでんが美味しかった! 出汁と、具の染み込み具合が絶妙でした。 日本酒は、少量ずつ複数種類を飲んでいると、よくわからなくなってしまいます。 🍶

いまハマっているものです。 ちぎってある韓国のり。 💕
IMG_2357

納豆、アボガド、ミョウガを混ぜたものにかけたり。
IMG_2358

 ご飯に、ごま油とコチジャンを混ぜて、のりを振りかけて、卵を落とせば 何杯でも行けます! 何種類かあるようですが、オオゼキには、2種類 赤のパッケージの辛いのがありますよ。 お試しください。😄


serenite0601 at 12:57|PermalinkComments(0)下北沢 

2019年11月14日

NiNE 可愛いアイロン 1分間だけ伸ばせばいい KiKU✨

ホーユーから新しく発売の、ヘアケア製品 “NiNE”✨

IMG_2122


オイルが2種類と、バーム、オイルをソフトワックスに混ぜた質感のクリームの

4種類です。スタイリングとケア効果をうたい、ドライの髪に使えるようになっているので、どれも軽い質感で伸びが良い。香りも強すぎない印象です。🤔

これから乾燥しやすい季節、オイル系を敬遠していた方にも、ツヤツヤの質感を試しやすいと思います。

 

こちらは、携帯用ワイヤレスアイロン。ポーチに入れておいて、電源がない環境でも、前髪を手軽に治せます。

IMG_2127

IMG_2130

充電式なので、コードのついた、小型のアイロンに比べると温度は低いですが、前髪の癖なら十分な温度だと思います。

 

こちらの書籍は、最近テレビでよく見かける、ラグビー代表チームのトレーナーもしていた方の、ストレッチ本です。

IMG_2215


マコさんが“結構を効く“といっていたので、買ってみました。

たった、1分間伸ばすだけで、腰痛、肩こり、ひざ痛、足のしびれ、 眠れない、胃腸の不調に効く。そうです。

これも続けないと意味がありませんね。

今、セレニーテでは、以前にご紹介した、“トルマリンローラーカッサ“と

このストレッチがブームになっています。

 

シモキタエキウエのぞいてみましたか?

マコさんが天ぷらを食べたいとのリクエストで、立ち食い天ぷらのKiKuに行ってきました。🍤

家では、天ぷらはしないし、下北で天ぷら食べるのは、お蕎麦屋さんくらい?

他に天ぷら屋はおもいだせません? 私の知識不足かも。

立ち食いなので、サクサクと飲めるのでお手頃です。

IMG_2208


シャンパンやワインもあるので、女性のお客様もちらほら。🍾

私は、日本酒。

IMG_2209


トリフ塩、カレー塩などなどあり、楽しめます。

お味は? 立ち飲みということで、期待してはいけませんとだけ、😔

でも、天ぷら以外のメニューを食べなかったので、また行ってみます!😁



serenite0601 at 16:00|PermalinkComments(0)セレニーテ 

2019年11月10日

水無川本谷🍁🌈

10月の雨続きの天候から、11月に入り快晴の日が続いていますね。☀️

そんなわけで、10月後半は沢に行けませんでした。

久々の沢登りは、山が紅葉し始めていました。🍁

日差しは強く、沢の水もそこまで冷たくは感じなく、気持ちよいくらい。

水無川本谷。IMG_2099


丹沢の沢で人気ナンバーワン。

川幅も広く、登り応えがあり、巨大な岩、最後には20メートルを超える滝が待ち構えています。そして塔ノ岳山頂直下に抜けるルートになっております。IMG_2110

IMG_2113
IMG_2103
IMG_2115
IMG_2116

川、紅葉、快晴は絵になります。そして、F9の大滝に虹がかかっていました。IMG_2120


久しぶりの富士山がきれいに見えます。

前回から降ろした沢靴も何とか足になじんできました。

さすがのグリップ力。

これから、寒くなり、木々の葉が落ちていくと、夏の鬱蒼とした森が姿を消し、視界が開け、違った山の姿を見せてくれます。

まだまだ楽しめそうです。😊



serenite0601 at 12:11|PermalinkComments(0)登山