2019年08月

2019年08月28日

沢へ

先週の北アルプス登山が残念だったので、今週は塔ノ岳の小草平の沢に沢登りに行ってきました。

前回の沢よりは高さのある滝が多く不安もありましたが楽しかったです。

IMG_1592


途中でガイドさんと二人で登っている方と会い、「今日は水量が多い」とお話しされていました。

初めての場所で、私にはよく分かりませんでしたが、かなり倒木や、土石が流れ込んでいたので、ここ何日かの雨で水量が増えたようです。💨

IMG_1586

IMG_1587
IMG_1581
IMG_1578

いつもの整備された道を行く登山とは違い、ほぼバリエーションルートになります。

そこが面白いのですが、明らかに沢登りの方が難しく、体力を使います。💪

そして、いつも通っている山にこんな場所があることに驚きです。

新しい楽しみが出来ました😊

serenite0601 at 15:49|PermalinkComments(0)登山 

2019年08月23日

修行。⛺️

8月も残りわずかになりました。

夏休みはいかがでしたか?

私は毎年恒例の23日の登山!⛰

しかし真子さんが体調不良のため、一人で行くことになりました。

しかも3日間、雨、強風、雨、雨、・・・・・💨☂️

ピークを目指せず、コルや尾根までの山工程。

ザックや荷物がすべてが湿っぽく、どんどん重たくなり、(なんとか帰りの着替えだけは濡らさない様に守り。)強風でテントのポールがひん曲がるは、顔と頭(出ているところ)を虫に散々刺され、🐝真っ白の風景ばかりで良い写真も撮れず、目標を見失ったタラコさんは北アルプスを漂っておりました。😰

IMG_1559

IMG_1554
IMG_1562

完全に修行でした。

そんな時に食べた徳澤園の朝定食は美味しかった!😍

IMG_1563

IMG_1556
IMG_1555

ここは機会があれば宿泊で使いたい宿です。

気持ちを整え来月リベンジに行ってまいります。❗️




serenite0601 at 13:46|PermalinkComments(0)登山 

2019年08月16日

台風が過ぎると。💨

お盆も過ぎて、夏の終わりの気配がしてきますね。

まだまだ暑いですけど。☀️

今年は、浴衣は着ましたか?

IMG_1505

IMG_1504
IMG_1499
IMG_1498

花火、お祭り、イベント。✨

まだ、間に合いますよ!

 

フォードさんから、カラーの新色が出ました。

「カーキ」

FullSizeRender


「ピンクモーブ」

FullSizeRender


モードは、秋ですね。

是非お試しくださいね。


セレニーテは20日から22日までお休み頂きます。😊




serenite0601 at 10:35|PermalinkComments(0)セレニーテ 

2019年08月14日

新たな世界に

沢登りに挑戦してみました。😄

毎週のように言っている丹沢。

ここ最近は、戸沢で、沢遊び程度でした。(以前のブログにも載せていました)

今回は初級コースに入ってみました。

葛葉川本谷

IMG_1509


しかも今回は下から川に入ると3時間程度の所を途中から入り

1時間ほど登ることにします。

普通の山登りでも3時間だと結構な距離になるのと、装備に不安が、

ウェットスーツは、サーフィンに使うもので薄めのモノ(夏用)で問題ないですが、沢靴がないので、とりあえず、これまたサーフィンのブーツで代用します。

滑るのが怖かったのですが、全然大丈夫でした。

(山にサーフィンの道具!)🏄‍♂️

しかしだんだん、足裏が痛くなるのと、フィット感がないので不安定で足の負担が強くなってきます。

面白いのは、完全にルートを自分で見つけなければならない所。

IMG_1510

IMG_1515

普段の岩場では、整備されているところは、ルートの目印があります。

沢では「お好きなところからどうぞ。」

ただし自己責任ですね。

水量も多くないし、水温は低いけど全身がキャニオニング(沢下り)のように浸かることがないので以外に熱い、もう少し薄くてよいかもしれませんね。

夏の時期は最高ですね。

IMG_1520

IMG_1522

気を付けないといけないのが、アブ、ハチ、ヒル。🐝

休憩していると、ヒルが足元に忍び寄るのが見えました。

油断ありまあせんね。

丹沢は名前のとおり、沢の山。

次はもう少し難しい川に挑戦してみます。

夏の丹沢は暑いので、新たな楽しみが出来ました。✨




serenite0601 at 15:57|PermalinkComments(0)登山 

2019年08月05日

下北沢 着縁

長年セレニーテにご来店いただいているお客様のお店です。

IMG_1455


場所はセレニーテ(大新ビル)のお隣さんです。

アンティークの着物屋さん。

素敵な店内。

小物に目を惹かれます。😳

IMG_1456

IMG_1454

昨年から、お店の外のスペースを利用してカフェ バーもオープン。🎉

IMG_1448


なかなか行けずにいてやっと顔を出すことができました。

クラフトビールが流行っていますね、下北沢でもクラフトビールフェスなるものが8月に開催されます。

普段はあまりビールは飲みませんが、こう暑い日が続くとビールですね❗️

IMG_1446


旨い!🍻

ビール党になってしまいそう。

門の所で看板娘がお出迎え、小道を進むと、古民家をリノベーションしたお店が

現れます。

IMG_1440


下北沢にこんなところがまだあったのですね。

ディープな場所。

ネコ使いのおかみさん(怒られますね)😺お着物でチャキチャキ働かれています。

下北沢の情報通。✨

是非、下北沢の隠れ家に足をお運びください。😊

 

「着縁」KIEN

kimono-kien.com/index.html#reservation

 




serenite0601 at 11:47|PermalinkComments(0)下北沢