2018年04月

2018年04月29日

アーユルヴェーダ

CREA 5月号にアーユルヴェーダの記事が載っていたので、拝借させていただきます。
FullSizeRender
IMG_3186
わかりやすい🤔
IMG_3184
IMG_3187
排出して、
IMG_3182
IMG_3188
IMG_3189
IMG_3190
吸収して
IMG_3183
IMG_3191
若返る🤩
この考え方がベースでセレニーテのヘアエステが
あります。

クレアの記事を拝借しました。
本には、おススメの商品なども載っていますので
チェックしてください。

前回に、'ドライヤーお灸'の本の事をかきましたが、
そこで共通するのが、​カラダを温める
​冷えは大敵。
なるほど!

随分楽して書いてしまいました。😓

紫外線が強くなってきましたので気をつけG.Wをお楽しみください。




serenite0601 at 18:42|PermalinkComments(0)セレニーテ 

2018年04月25日

お知らせ。

セレニーテで扱っている復元ドライヤーを使ったお灸の本が出たのでお知らせします。
IMG_3157
IMG_3158
IMG_3159
IMG_3160
ドライヤーを使っていただいてる方は、お渡ししたパンフレットにも、身体への使い方が書いてありましたが、この本はより深く細かく載せてあって読んでいるだけでも面白いですよ。😁
暖かくなってきても、冷房や冷たい飲み物などで知らないうちに身体を冷やしています。🤧
油断大敵です。

ドライヤーを購入していただいた方には、差し上げますので興味ある方はお申し付けください。
(只今、見本誌しか置いてないので、後でのお渡しになりますのでご了承ください。)


とは言え、暑いときには、クールになりたいものですよねー。
矛盾してますか?🤔
IMG_3156
ミント スパークリングスプレー(ボディ、頭皮用)
これでスッキリ🤩


IMG_3161
IMG_3162
チョと気になって試しに使ってみました。
イタリア製で、安い‼️  美容室のシャンプーにしてはかなり抑え気味だけど。
悪くはありません、それなりです。


もうすぐG.W❗️
セレニーテは通常通り営業しております。
下北沢駅南口は閉鎖になりました、北口が便利だと思います。
お待ちしております。


serenite0601 at 14:36|PermalinkComments(0)セレニーテ 

2018年04月20日

妙義山の鷹戻し🦅

群馬県の妙義山に登山に行ってきました。
富岡製糸場の事は、前回お話ししましたので、
今回は登山の部分だけ載せていただきます。
高速バスで、富岡で降りて、上信電鉄の上州富岡駅から路線バスで40分で妙義神社につきます。
上州富岡駅はとても綺麗でした。ただコンビニなど売店がみあたりませんでした。😁
IMG_3079
世界遺産の街ですね、整備されていました。

さて山は、2年前にも一度日帰りで白雲山には登っていて、その時はとても天気が良く暑かった思いがありますが、今回は夕方には雨☔️、日中も山にはガスがかかっております。
そんなわけで、とりあえずの目標の所だけでもいきたいと思い中間道(一般登山道)をとおり、堀切から鷹戻しをピストンして戻ることにしました。
IMG_3133
ただ、崩落して侵入禁止の場所もあり、一般登山道ですが、テントを担いでの歩きは結構キツイ😂
白雲山の方も侵入禁止で、迂回する看板が出ていました。

堀切という場所で荷物を置いて、いざ鷹戻し🦅
色々検索してあると50〜60メートルの鎖などなど、
凄そう😱

かなりビビリながら登ってきました。

IMG_3135
IMG_3136
IMG_3138
IMG_3139
IMG_3140
IMG_3146
IMG_3144
順番がよくわからなくなってしまいました。
ガスってだおかげで高度感はありませんが先が見えない怖さと、雨はまだでしたが、岩が湿って降り何度か滑ってしまいました。
ヘルメットとセルフビルド?(簡単な)をしていたので落ちる事はないけど、'やめようかな〜'  🤔何度も思いました。
鍛え直して、晴れて眺望がよいときにまたきたいです。
その時は金洞山をしっかり回ります。

後は楽なはず。

しかし、一般登山道に戻ると、170段の階段が、途中でいきが上がってしまいました。😥
情け無い。

雨が降る前にテントを張る場所を探さねば。

IMG_3153
IMG_3155
IMG_3132
IMG_3082
IMG_3084
IMG_3087
紅葉の時期も綺麗でしょね。
IMG_3085
凄い眺め、晴れていればもっと綺麗なのに。
IMG_3094
IMG_3096
IMG_3099
IMG_3098
例年なら、桜もまだ残ってる時期ですが、今年は散ってしまってました。
もみじの湯で温泉に入り、食堂でご飯を食べて(鳥の天ぷらが美味しいかった☺️)道の駅の駐車場にテントを張ってるときに雨になりました。
今回は新しく買ったテントがどんな感じか、試したくあえて泊まりにしてみました。
軽くて、簡単に組み立てられますが、結露がひどい!
アルプスに持っていけるかな?そのために買ったのだけど、、、
他で試してみます。⛺️

願いも届かず、次の日も雨☔️
仕方なく街に降りことになります。

そのおかげで富岡製糸場を観れることなりました。

楽しい山です、また行きますね😄


serenite0601 at 13:00|PermalinkComments(0)登山 

2018年04月19日

富岡製糸場へ。

群馬県の富岡に行ってきました。
本来は、妙義山に山登りに行くのが目的でした。
2年前にも一度日帰りで白雲山にはいきましたが、
今回は金洞山の鷹戻しを目的に行ってきました。
(この二つ山を表妙義と言うようです。もちろん裏もあります。)
今回は新しく購入したテントを試したくて、泊まりで行った訳ですが、初日に目的は到達しました!    がその日の夜から雨☔️、、、ある意味でテント⛺️をためせましたが、、  次の日の午前も山に上がろうと思っていましたが、やはり雨が止まず☔️。寒いし、諦めて、帰りのバスまで時間あるので富岡製糸場に寄ってきました。
山の写真はデータがまだ取り出せていないのでまた後日にお話ししますね☺️

富岡製糸場の敷地は東京ドームの1.5個分あるそうです。‼️
広い🤩。
いくつもりがなかったので何の知識もない私。
IMG_3100
IMG_3102

会場が9時からでしたので、近くの休憩所で休んでいたら、ボランティアの方?(東京に息子さんがいてよく遊びに行かれるそうです)色々お話ししました。
'ガイドについて回るとよくわかりますよ'
と、勧められて、時間があるのでガイドツアーに参加してみました。
参加者の皆様はほぼオーバー65の方々。
大体がご夫婦かな?
人生のなかで、集団行動を幾度となく経験されたはずですが?面白いですね、熱心に近くで説明聞いている人もいれば、勝手に離れた所で写真撮っている人も😓
一様200円ですが有料なので、無理やり参加している訳では無いはずですが。
そういえば、今朝妙義山から路線バス(ワンボックス)
に乗せてもらった時に小学一年生が途中まで乗ってきました。集団登校の待ち合わせ場所まで、バスで山を降りていくのですね。
所々で集団登校の列が大量に。
久しぶりにこんなにたくさんの小学生を見ました。
さすがに新一年生はキチンと並んでるのですが、中には自由な?聞かない子供?いますいます🤔
きっとあの子は65過ぎても変わらないのかな?
何っておもいました。😃
IMG_3113
IMG_3106
IMG_3108
IMG_3105

施設内は、至るところで修繕工事が行われていました🚧 たくさんのボランティア?スタッフのかたが誘導や、説明がされているので、とてもよくわかりました。
私のイメージには、女工さんはとても大変だと思っていましたが、働き方改革がなされていたようです。
建物だけでない所も近代化の先駆けでした。🏭
10月には、映画が公開されるようです。
ますます混み合いますね。👏🏻
この日も、平日の雨なのに、僕がいた時間で観光バスが3台と賑わっていました。
周りは、何故か水曜日が定休日のお店が多く寂し感じですが、至る場所に休憩所や、駐車場そして、100円の巡回バス🚐など、新しいお店も目につきますが、又一方で、寂れた商店街もあちらこちに。
世界遺産になると町自体が変わるのですね。

驚いたのは、市役所が真新しい一番オシャレな建物でした。
IMG_3120

東京から2時間弱、皆様も是非に、日本の近代化の先駆けを見に行ってください。☺️
IMG_3122
帰る頃にはこの青空☀️
今シーズンの山登りも雨男かな?


serenite0601 at 16:41|PermalinkComments(0)休日