2015年12月

2015年12月31日

参天製薬の目薬。

今年も無事営業が終わりました。




















今日は、片づけにお店に寄ります。
午前中は、家の片づけしてましたので、
大晦日は片づけで終わりそうです。

話しが変わって、最近試したもの、
美容ではないですが、目薬です。



















参天製薬の目薬です!
お客様からいただいたのですが、すごい良いです。目がパーンとします。
カスミや痛みも解消されました!
助かります。
どんなお仕事でも、目は使うと思いますが、私たち美容師も酷使しています。
有難いお心遣いいただきました。
2016年に向け休ませたいと思います。

年内中は足を運んでいただきましてありがとうございます、良いお年をお迎えください。


serenite0601 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セレニーテ 

2015年12月23日

セレニーテでカジュアルアップ。

カジュアルアップ。
トップは、くるりんぱでボリュームを出して、サイドはツイストしてセンターに集めて残りの襟足は、2つに分け三つ編みにして交差させてピンでとめます。






















外れない程度に引っ張りだして崩していきます。






















明るめのカラーが入っていると、さらに柔らかく見えます。
慣れたら自分でも出来ると思います。
モデルさんありがとうございます。


serenite0601 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セレニーテ 

2015年12月11日

ヘナ初めて。

新しいヘナをお試しで、















私自身、ヘナは初めてです。
私はアレルギー体質なので、普通のカラーは少しシミますがヘナは安心できます。(ナチュラルヘナです。)
部分的に染めました。しっかり色が乗っています。
手触りもサラサラで良い感じです。
このメーカーに変える予定です。











お知らせ、
良スタンダードシャンプーがリニューアルします。
主に香りが変わりました、以前は柑橘系で爽やかでしたが、新しい商品は、甘さが加わってより女性的なイメージで、インパクトがあります。
今までも人気がありましたので、好みが分かれる所です、よい商品なので引き続きご紹介していきたいです。











もう一つお知らせ、
昨年も使っていただいた方々、今年もハンドクリーム、リップクリームの季節になりました。
ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム    リップリペアグロス
名前の通りリペアしていきます、今年は種類が増えました。
乾燥の季節、髪だけでなく、全身のお手入れしましょう。


serenite0601 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美容 

セレニーテの年末年始の営業。

バタバタして、クリスマスツリー出しそびれていましたが、やっと出す時間できましたので、飾りました。
朝晩は寒くなってきたし、成人式の打ち合わせが入ってくると、年末の気分になります。何となくワクワク?落ち着かなくなります。



















セレニーテは、29日火曜日は営業します。第3水曜日16日は通常通り連休になります。31日から4日までお休みいただきます。よろしくお願いします。


serenite0601 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セレニーテ 

2015年12月04日

最近セレニーテで試したもの。

フォードさんからでた、シーズントリップ モイスチャーオイル。




















ウィンター シリーズのスイススタイルです。3つの天然植物オイルとハチミツ、ケラチン配合で髪と手の両方に使え、柔らかさや潤いを保ちます。
香りは、クラシカルで心やすらぐクイーンブロッサムです。
昨年発売の3種類と違って使用がオイルなのと、パッケージに高級感があります。

オイル繋がりで別メーカーですが、ビビコ マエトリ。



















シャンプー前に使う髪と地肌を守るオイルトリートメント。14種天然オイルでツヤ、保湿、葉緑素で抗酸化作用、消臭、殺菌効果。使い方は、予洗いのあと適量を付け、そのままシャンプー剤を付けシャンプーして流してお終い、トリートメントは不要。(場合によります。)
時間を置かなくてよいので楽ですね。
結構ツルツルになりますよ。

まだまだオイル系の商品の勢いは続きそうです。


serenite0601 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美容