評判良いです。^_^異世界?

2022年05月13日

雨、雨、つゆ?

こんにちは、GWも終わり日常が戻ってきましたね。長い方は10連休、どんな過ごし方をされましたか。
しかし雨☂️雨が続いてますね。
涼しいと思えば、蒸し蒸ししたり、体調も崩しがちですね。早くマスクが外せるようになるといいのに。
この雨で髪もまとまりませんね。
束ね事も多くなるかと思います。そんな時はスタイリング剤は欠かせないですね。オイル、クリーム、バーム、スプレー
色々ありますが、私はバーム+スプレーがおススメです。(まとめる場合)
工夫してくださいね。
サロンでできる、梅雨の日の対策ケアとしては、ストレートパーマはもちろんですが、トリートメント。💕
髪はダメージがあると湿度の影響を受けて広がりまとまらなくなります。
気候が良い時はまとまりがあるけど、湿度でダメな方は、自分では気づかないほどのダメージが蓄積されているはず、普段トリートメントをしない方なら、セレニーテの🧚‍♀️セラピークロス4400円をするだけでちがいます。持続性は4週間程度。
普段カットだけの方も試してみる価値はあります。あと🧚クリームバス(4400円)もトリートメントを使いヘッドスパしますので、効果ありますが持続性は1週間程度です。マッサージ重視ですので。20分程度のマッサージで、鬱々した気分もスッキリになるのならお得ですね。
普段カラーするかたは、なおさらトリートメントをしてあげると違いがわかるかと思います。

そして、普段から広がりやすい髪質の方には、🧚‍♂️酸熱トリートメント。
ここ数年で、聞いた事があるかとおもいます。
髪はケラチンというタンパク質からできています。このタンパク質はアミノ酸から構成されています。
酸熱トリートメントは、酸の力でアミノ酸を強固にしてケラチンの再構築をします。さらに熱に反応するケラチンが配合されており、加熱する事でより強固にしていきます。湿度に負けない強い髪を作ります。髪の長さにもよりますが、オプションとして7700円からになります。プラス40から50分の所要時間になります。
あくまでもトリートメントで癖は伸びません。
持続性は1ヶ月程度。
癖を伸ばしたいのならストレートパーマをおススメします。

他の方法はホームケアを変えてみるのが良いかと思います。
普段トリートメントをしない方は、トリートメントをしてみたり、普段からしてる方は、集中ケアのアイテムを使うと違います。
シャンプーを変えてみるのも良いかも。
色々方法はあります。
一つ変えてみてください。😌
髪の美しさは貴方の手でつくられます。✨


serenite0601 at 13:08│Comments(0)セレニーテ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
評判良いです。^_^異世界?