リフレッシュ✨使って見ました。

2021年12月01日

汗。

12月になりましたね、東京は良い天気が続いてます。(今朝方はまとまった雨でしたが)⛈
コロナも驚くほど落ちついていますね、
お話伺うと、ちょこちょこお出かけになっている様。
お正月も帰省を考えてる方がかなりいらっしゃいます。
私はまだかなぁ。


久しぶりに丹沢にハイキング。
紅葉も終わりかけて、人も少ない静かな山でした。
IMG_8154
いつもコースですが、天気も良いのもあり、汗💦これからは着る物を上手く考えないと。
朝は電車が窓が空いていて寒い😵
登りはじめは、森林帯だから、日が当たらないけど、風避けになるので、だんだんと服を脱いで行って、稜線に出ると今度は風で寒い😭富士山の写真を撮ろうとしたら、いきなりスマホのバッテリーが落ちた。夏山でも標高が上がり寒いと落ちます(5〜6度位?)今回、凍ってるとこも少しあったので、体感は0度くらい?💨
IMG_8175
汗冷えしてしまいます、慌ててフードかぶって、避難小屋に入りバッテリーに繋いで。
焦ります。
下るころには、気温もあがり、ロングティーシャツで良いくらい。☀️
これから冬は工夫が必要。
身体も久しぶりなので、膝にきます。
普段からメンテナンスしないと、また痛めてしまうかも。😱

でも久しぶりの自然に癒されてきました。✨
IMG_8178
IMG_8184

まだまだ紅葉も綺麗な所もあり、いいですね。👌

かなり下の方で、犬の吠え声が、騒がしと思っていたら、シカ🦌の群れ12〜3頭はいたかな?子鹿も5頭位、かなり小さい(なんかヒョンみたい)が傾斜のキツい所を横切っていました。
こんな群れは、丹沢で初めて。😳
その後にも、4〜5頭の群れをみました。
冬に向いて食べ物を探して移動中ですか?🤔
山の中で、"ガサガサ"の音は心臓に良くない。😱

身体が冬眠しないよう、運動しよっと。😤


serenite0601 at 15:45│Comments(0)登山 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リフレッシュ✨使って見ました。