今年もよろしくお願い致します。フケ、頭皮の事。

2021年01月22日

タロット アニメの話。

寒い日が続いていますね、一月もあと少し、緊急事態宣言中は皆様いかがお過ごしですか?

お店は通常通り営業していますが、のんびりしております。

そんな中、マコさんにタロット占いしていただきました。

IMG_6488


ズバリと自分が思っていることを言い当てられました、すごい。🔮

毎年見てもらってから一年の目標を立てるところですが、このご時世では、

“元気に過ごしてお店を続ける“ そしてまたお正月を過ごしてタロット占いしてもらう。

そんなことしか思い浮かばなく・・・・

ぼちぼち 具体的に考えていきます。

まだまだ、タロット受け付けておりますので是非!😤

 

そして私は、休みの日は引きこもり、相変わらずアニメばかり見ております。

興味ない方はスルーしてください。😔

 

“ボールルームへようこそ”

月刊マガジンで連載、2017年にTVアニメ

夢とかない、中学生の男の子が競技社交ダンスに出会い、才能を開花させていくお話。

よくあるスポ根? 社交ダンスはよく知らないけど、踊っている姿に引き込まれていきます。

良き仲間に囲まれ、もちろん苦悩もありますが、成長していく姿に、勇気をもらいます。

当たり前ですが、ダンサーの姿が、スタイル良く、姿勢を正したくなります。

 

“ハイキュー”

大人気アニメで、説明がいらないかと思いますが、高校バレー部のお話。

かつての強豪校に、あこがれて入った主人公。

しかし今は、全盛期の勢いはない。

主人公には、ずば抜けた身体能力があるものの、バレーは下手くそ(技術がなく)、そこで天才セッターと出会い、皆が成長、以前の輝きを取り戻す。✨

根性だけでなく、戦術や、テクニカル的なことは忠実に描かれています。(そこも見応えあります。)

主人公のバカがつくほどの、真っ直ぐで純粋な姿に癒されます。

画面の前で、試合中に点が決まった時、“よっしゃー!”と何回もガッツポーズをとったアニメは初めてかも。👍

 

“四月は君の嘘”

こちら実写映画もしていますね。

子供のころ天才ピアニストだった少年が、母の死をきっかけにピアノをやめて、

中学生になり、同じ学校のバイオリニスト出会い、またピアノに向かい合い、恋をしていきます。ピアノ以外はダメダメな主人公(声優さんが、竈門炭治郎と同じなので苦悩している場面ではかぶってしまいます。)対照的な天真爛漫な女の子。ありがちな設定ですが、重いテーマを、クラッシックの世界観とともに、中和させてくれます。

最後まで見ると、もう一度振り返って見たくなります。泣ける恋愛もの?😢

 

“約束のネバーランド ”2シーズン

こちらも昨年末に実写映画が公開されました。

1シーズンは、子供たちが、孤児院と思っていたところは、実は人間を食べる鬼の牧場で、そこから外の世界に脱走するお話で、2シーズン目は、その後の外世界のお話。

1シーズン目では、テーマが残酷と思い気づかなかったけれど、これは食育の話?架空の世界だけれど、大昔は人間も狩られることも、現代の廃棄食材の量、何て考えてしまいますが、深く考えずに子供たちが生きのび、新天地を見つけるのをハラハラ見守っています。😖

食育といえば、“放課後ていぼう日誌”こちらは、父親の故郷にUターンして高校に入学した主人公(本当は手芸部に入ろうとしていた)ひょんなきっかけで、ていぼう部(釣り)

入ってしまうお話。“釣ったら食べる”

釣りの細かい解説と女子高生のギャップ(小学生にしか見えませんが)釣りがしてみたくなります。ゆるーいアニメ。🤗

 

ゆるーいアニメといえば、いまさらながら、“けいおん”

10年も前の作品になるのですね、京アニを有名にした作品ですね。

女子高生のゆるーい日常ですが、アニメーションの繊細さに恐れ入ります。🙇🏻‍♂️

 

そして、2シーズン目が始まった

“ゆるキャン△”

アウトブームの火付け役的な❗️

背景の忠実さ、風景画綺麗! 遠くに行けない今癒されますよ。

 

最後に気になるのが、まだ2話目ですが、“ワンダーエッグプライオリティ”

ファンタジーです、引きこもりの中学生、友達の死。重いテーマです。😨

卵を割ってもう一の世界で、人助けして、死んだ友達を助ける?🤔

すいません、うまく説明が、気になるのは、脚本 野島伸司 絵もカラフルで重たさを感じさせないのと、どんな展開になるか楽しみです。

 

長々となってしまいました、思い返せば、自分の10代のころに、何かに一生懸命になり、悔しくて泣いたこととか、誰かの事のために泣いたことあったかな?

うわー、悲しい青春時代です。ゆるーいです。😰

このままでは、コロナが収まっても引きこもりのままになってしまいそうです。

せめて、今年の目標は、人とのコミニケションが取れるようになった時のために、文書でうまく伝えられるように頑張ります。😠

美容の話題より盛り上がってしまい、反省します。😵



serenite0601 at 13:57│Comments(0)休日 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もよろしくお願い致します。フケ、頭皮の事。