アニメにはまる。夏休みはいかがですか?

2020年07月20日

お知らせ

早く梅雨明けしてくれないものか・・・・

洗濯物がすっきり乾きません。

いつもは明けたら、“夏“ 楽しみに胸を膨らますところですが、☀️

今年は、出かける気になれないし、気温が上がればもっとマスクが辛くなりそうで、憂鬱。😷

コロナの感染者数がどんどん増えたり、

人気俳優さんが亡くなったり、ショックなニュースもあり、🥺

私は相変わらず、アニメばかり見て、現実逃避の日々です。

今回はアニメの話題ではなく、お知らせを少し。

 

セレニーテは、今年8月の夏休みナシで営業予定です。

(休業要請、長期間閉める場合はホームページでご連絡しますのでご確認ください。)

毎月連休の第三水曜日 8月18、19日はお休みをいただきます。

よろしくお願い致します。🙇🏻‍♂️

 

復元ドライヤー

IMG_4478


ご購入いただいたお客様、70名位いらっしゃいます。

ありがとうございます。😊

使用年数も3~4年たち、“調子が悪くなった、動かなくなった”とのお問い合わせがあります。

諦めて、捨ててしまわないで、(大抵の場合が、毛髪のつまりなどによるものと思われます。)

有料修理できます。(3300円)

そのためにはお客様登録が必要になりますので、セレニーテにご連絡ください。

お手数ですがよろしくお願いします。

 

スキンケアのお話し、マコさんのお客様から教えていただきました。🥰

私、今までオイル洗顔でやってきました

ただ夏はどうしてもすっきりしないし、今年はマスクでよけにべたつきが気になる。そこで、洗顔ブラシ。毛穴の汚れがきれいに落ちる、イチゴちゃんさよなら!

もちろん、剤はオイルでないものに変えて行います。

小さめのブラシで行いますので、少し時間はかかりますが、突っ張らずにスッキリします。

薬局に専用のブラシが売っているようですが、私はこちらを使っています。

IMG_4429


家にあるものでよいと思われますが、先が平らで毛足が短いもので、

私は、オイル洗顔の方法しか知らなかったので、結構ビックリ。✨

他に良い方法があれば教えてください。

 

こちらは“ダーマローラー”

IMG_4459

IMG_4458

まこさんのお客様に教えていただいたもの。

ハリが!

細かい嶮山?🤩

これで、肌をコロコロする?!

コラーゲンの復活を助け、プルプルに。

やりすぎると、少し赤くなるのと、紫外線には注意! ちょっとチクチク。

週一回で良いみたい。

ニキビ跡のクレーターも消える?

そんなに高いものでもないので、(アマゾンで2000~3000円 2~3個)

試しに買ってみました。👀

まだこれから使うので効果のほどは、またの機会にお知らせします。

 

 

こちらは、ジェル系のヘアケア商品。

IMG_4480


今の時期はべたつくものは、余りつけたくない、でも湿度で膨らんでしまう。

おすすめ、赤の容器の、髪のふわっとゲル(流さないトリートメント)

もう一つは、ミズワックス3(スタイリング剤)固まりすぎずにラフにスタイリング。👍

感触としては、ふわっとゲルの方が固まった感じはあります。

 

最近、ありがたいことにキッズのお客様が増えてきたので、専用のクロスを用意しました。

IMG_4407


可愛い!💕

テレワークやお出かけが少なくなり、鬱々の毎日、せめて髪型でリフレッシュしましょう🤗

serenite0601 at 14:33│Comments(0)セレニーテ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメにはまる。夏休みはいかがですか?