全面解除🎉お知らせ

2020年06月27日

アニメにはまる。

あっという間に7月、この時期気圧の変化に体がついていかず不調な時を過ごしております。全面解除になったものの、そんなわけで、いまだ、下北沢から出ておりません。

4ヶ月になります。

そろそろ、自然の空気を吸いに出かけたいものですが。

 

家にこもって何してるの?

はい。😁

アマゾンプライムでアニメ見ています!

子供のころに、これがあったら最高だったのに・・・👍

 

おすすめを、

少しお付き合いください。🙇🏻‍♂️

“鬼滅の刃” “キングダム”などは、アニメを見ない方もご存じで改めてご紹介しなくとも良いかと思います。

私は、原作は読んでいなく、アニメからです。(キングダムは映画をテレビで見ました)

予備の知識がないまま観たので初めはなかなは入り込めませんでした。🤔

世間では、鬼滅カラーなるものが、流行っておりまして、アニメの登場人物と同じ髪型(おもにカラー)にしたスタイル。これはやはり見ておかなければという感じで見ていましたが、内容もそうですが、音楽、映像の綺麗さにもビックリ。(世界観がわかりやすくはっきりしております。)

アニメの髪型が再現できる、すごい時代になりました。技術、材料の進歩です。子供のころはなりたくてもなれず、美容師さんに怒られていました。(無理だ、と)😔

キングダムは、中華の国盗りのお話、壮大です。登場人物が多すぎ戸惑ってしましますが中国史好きな方には、たまりませんかね、😆(まだ、2シーズンを見ているところです)

 

私のおすすめというか、ハマったのが、“ゴールデンカムイ”✨

日露戦争後の北海道を舞台に、元軍人(不死身の杉元)とアイヌ少女(アシリパ)が、アイヌの隠した“金塊”を探しに旅をするお話。その手がかりとなるのが、囚人24人?23人の体に彫られた金塊の場所を示す入れ墨の地図、これを求め、軍隊、囚人などが入り乱れ争奪戦が繰り広げられていきます。

アイヌの文化(自然や神様とのつながり)、生活や、グルメ!(結構な割合で、食レポがあります。)そして、ギャグがところどころ!

ただ、狩り、格闘シーンはエグイし、変態(マニアック)なキャラが出てきますので、お子さんにはお勧めできません。🥺

主人公2人の絆と、このメリハリの利いた展開に引き込まれていきます。

10月より3シーズン目のテレビ放送も決まっているようなので、楽しみです。

 

もう一つ “宇宙よりも遠い場所”

目標がないまま学校生活を送っていた、17歳の女子高生が、他のクラスで“南極”とあだ名され変人扱いされていた同級生と知り合い、南極を目指すお話。

あとで違う環境にいる2人が加わり、4人になります。

“友情とは” そして自然(南極)美しさ、厳しさがわかります。そして、声優の

素晴らしさ。

こんなに涙したのは、ここ最近では記憶にありません。前向きになれるお話ですよ。😂

ステイホームから、ウィズコロナの今の時期に見たので余計に心が振るわされたのかもしれません。

 

ここで、商品のご紹介。

前回はカラートリートメントで、こちらはシャンプー。(別メーカーです。)

フィヨールから出ています。

IMG_4243


ピンクとパープル。(ブリーチの髪の毛だと、ピンクは洗っているだけで色が入ります。)

トリートメント同様に、カラーの色持ちを良くさせてくれます。

鬼滅カラーなるものが流行っている背景もありますね。

 

アニメの髪型は、ほんとにすごい。

しばらく引きこもりが続きそうです。🥰

 

 



serenite0601 at 15:39│Comments(0)休日 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全面解除🎉お知らせ