カラーの事🌈桜 ♨ 美容雑貨色々 カレー屋

2020年02月13日

育毛 酸熱トリートメント 本 植物 山

‘フーチェ’育毛に特化したブランドです。👴

IMG_3005


シャンプーはしっかり洗えて、毛先もつるつると意外に良かったです。

スカルプ系には思えない洗い心地と匂いも、柑橘系でさわやか。

エッセンスは、液だれもなく、香りもなく、使いやすいが特徴がない感じ。

 

アリミノさんの酸熱トリートメント。「クオラインスリムバランサー」

自分で体験です。

IMG_2907


時間もかからず、つやつや。

質感も良いです。

ただカラーと同時が難しい。

何か工夫が必要です。🥺

パイモアプレックスのカラー剤と同時に出来るタイプ。

IMG_2945


こちらもつやでは負けていません。

はりと腰は、アリミノさんのほうが出ている気がします。✨


10年くらい前に購入した。

IMG_2912


美容師の心構えの本。💕

ほかにも最近はこんな本を読んでいます。

IMG_2915


心の迷いが!


1月に実家からもって来た、多肉植物です。

IMG_2930


順調に育っています。

このタイプは、冬にも強いらしくどんどん増えていくみたいです。

サボテンをからしたばかりで、多肉は初めてなので楽しみ。


山用の靴を購入しました。

スイスのブランド’ON’  独自のシステムでゴアテックスに負けない防水透湿性の素材を使用しています。

IMG_2914


デザインにひかれて買いました。

ほんとは違う色がほしかったのですが、在庫がない状態で。

早速、丹沢に靴を下ろしに行ってきました。

IMG_2950


ここ最近の天候で、山頂は雪が無いようだったので、今回は初ルートで

大倉から水無川を上っていくことに。

IMG_2953


滝の代わりに、人口堤防が行く手を阻み、巻きながら登っていきます。

いくら防水がきいていても、沢靴のように、水の中にガツガツは入っていけないので、沢の岩壁を‘へつり‘ながら進みます。

いつもこの沢の上の林道を歩いていたので、こんなに開けているところがあるとは。

IMG_2963

IMG_2965

屏風岩まで登り、新ノ芽山荘の前を通り過ぎます。

IMG_2981


今日は休日、初めて空いているのを見ました、常連さんらしき人が外の椅子に掛け団らんしていました。

IMG_2985


ここに‘話に集まる‘いいですね。山の中の行きつけの場所、仲間。

いつも一人行動なので、少しうらやましい。

IMG_2986

IMG_2987

さて靴の具合は、グリップは、凍ってたり、つるつるの濡れた面は、グリップが極端に落ちるのと、靴底に、石が挟まる。ONの独特なソールの形が弱点に?

少し蒸れるかな?🧐

もちろん、防水、軽さ、クッション性はきいています。

 

大倉の滝沢園のキャンプ場で、結構な人が、冬のソロキャンプしていました。

みんな焚火をしていて朝にひと時を楽しんでいるみたいでした。🔥

ここなら、バス停からもすぐでいいかも。

三月の連休にゆるキャンしてみよ。⛺️



serenite0601 at 13:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カラーの事🌈桜 ♨ 美容雑貨色々 カレー屋