酸熱トリートメントとディープカラーシモキタエキウエ、トルマリンカッサ、ケラテックス、植物酵素

2019年10月18日

下北沢に温泉!💕

先日の台風19号により被災された皆様に心からお見舞い申し上げるとともに、

大切な方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。



 

このタイミングで、計画していた北アルプスでの紅葉満喫も、バス運休ということもあり中止。大人しくしておりました。😴

 

先日小田急が線路跡地の活用法について発表していました。

その中に、“温泉旅館”

箱根からお湯を運んでくるそうです。

日帰り湯もあるようなので、休みの日に朝から温泉!😊

いいですね!

2020年の9月完成予定だそうです。

多分これがそうだと思いますが。

建設中ですね。

 IMG_1959


最近、何人かのお客様から話を聞く、下北沢のベトナムのサンドイッチ“バイミー”の専門店。

立ち寄ってみました。

イートインできます。チープなイスとかの感じがベトナムぽい。

サクサクのフランスパン、軽いです。

中にナンプラー風味のチキンフレークがサクサク。😁

IMG_1957


パクチーは外せませんね。

フォーや、ベトナムコーヒー、チェもあります。

IMG_1956


下北にも以前はベトナム料理のお店があったのに今はなくなってしまい、

バイミーの専門店ですが、ベトナム料理が食べれてうれしいです。👍

 

連休の予定が飛んでしまったので、もう少し先で行こうと思っていた、

バスキア展に行ってきました。

IMG_1953

IMG_1951
IMG_1950
IMG_1949
IMG_1948
IMG_1945
IMG_1947

ずいぶん昔、20年くらい前に見た映画“バスキア”の中で、彼がカフェのテーブルにコーヒー? ソース?どちらか忘れたけど、薄く広げて茶色いキャンバスにして、そこに指で絵を描いているのを彼女に見せているシーンが印象的でした。それくらいしか覚えていません。デビット・ボウイも出ていましたね。

館内で、本人の制作している映像が流れていましたが、力強く、迷いがなく見ていて気持ち良い。😍

上野の美術館と違い、来ている方々の個性的。説明してくれる機械(レコーダー?)も無料で貸してくれ、写真を撮ってもよい作品もありました。(10点ほど)

六本木は違いますね。✨



serenite0601 at 13:28│Comments(0)休日 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
酸熱トリートメントとディープカラーシモキタエキウエ、トルマリンカッサ、ケラテックス、植物酵素