春の高尾山🌸シャンプーの気になる事

2019年04月10日

お花見ハイキング。🌸

神奈川県の大山と弘法山に桜を見に行ってきました。🌸

本当は、長野県の高遠に行く予定を立てていたのですが、まだ開花していないということで急遽変更しました。

小田急線の伊勢原からバスで20分くらい、小学校前で降りて、そこから15分くらい登ったところにある大山桜。

天気は最高。

小学校の裏山といった感じ。

IMG_0737

IMG_0741
IMG_0746
IMG_0748
IMG_0755

何年か前にも一度行きましたがその時は車だったので気づきませんでしたが、バス(高い位置)から見るとあたりの山にもたくさんの山桜が咲いており、ミニ吉野山(日本三大桜)のようでした。

お目当ての大山桜は少し散り始めていましたが、良い感じ。

山の中の一本桜は見ごたえがあります。

そこだけ、スポットライトを当てたように明るく輝いています。

人も少なくおススメです。

 

そして、小田急線の秦野から小一時間の弘法山へ。

IMG_0779


ここはハイキングコースになっていて、平日でもたくさんの方が来ていました。

低山にもかかわらず、眺めが抜群に良かった。

富士山の迫力(富士山の景勝地)や、伊豆大島など綺麗に見渡せます。

IMG_0777

IMG_0775


桜は少し遅かったようで散り始めていました。

ここで真子さんが朝早くから作って頂いたお弁当に日本酒で早めのお昼を取りました。🍶

IMG_0768



ここから吾妻山を経て、鶴巻温泉駅まで歩きます。

稜線?丘の上。

ところどころ桜のアーチをくぐります。

IMG_0783


とても歩きやすい素敵なハイキングになりました。

15時には下北沢に帰ってきましたが、そこからチメこと真子さんはゴルフの練習に行きました。🏌️‍♀️

体力に恐れ入ります。

どうやら元号がかわるのに合わせ改名したいようです。

後々ご報告したいと思います。




serenite0601 at 12:52│Comments(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の高尾山🌸シャンプーの気になる事