酸熱トリートメント。🙎‍♀️新元号と桜。🌸

2019年03月29日

勉強会🧠

3、4ヶ月に1回ほど、お世話になっているディーラーさんに勉強会を開いていただいています。

勉強会といっても、美容に直接関係することではなく、毎回違うテーマ(体、心、健康など)で進めて頂いています。

今回は、{脳}がテーマ。🧠

こちらの本をベースにお話しいただきました。

FullSizeRender


後半にこちらのドリルの問題をやりましたが、わたくし全く解けません。

IMG_0582


海馬が小さくなり、シナプスがバラバラに!

大変です。😂

脳のトレーニングをしなければ。🏋️‍♂️

 

かつてセレニーテに所属して、それぞれ独立し下北沢でお店を開いているメンバーが集まる日でもあります。

皆さんとても個性的。🎉

それをまとめていた、チメこと真子さん。🏌️‍♀️

凄い。👏

ただ、それぞれでお店をしてから時間がたったのもありますが、皆さん変わりました。

一緒に働いているときに私が気づけなかっただけかもしれません。

昔から「見て覚える」で育ってきて、どうしても手先の事や細かいことが気になって、

俯瞰して見れていなかったのかもしれません。😨

職人気質や体育会系の上下関係が強いのもあるかと思います。

気づけていなかったようです。

お恥ずかしながら、この年になり俯瞰の意味を知りました。😵

 

まだまだ美容室は増えているようです。

私たちの業界も働き方改革で変わっていくのでしょうか?💇‍♀️

変わらないのは、美容に対するワクワクですね。✨

 

かれこれ10年以上続いている勉強会。

この機会を続けて頂き感謝しております。😍

 

 

お話変わって、桜の季節。🌸

328日の下北沢の緑道です。

IMG_0602

IMG_0590

IMG_0586

7~8分程度の咲き具合。

週末は花冷えで残念ですが、来週までもってくれると嬉しいですね。🤗




serenite0601 at 12:56│Comments(0)セレニーテ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
酸熱トリートメント。🙎‍♀️新元号と桜。🌸