etc......晩秋の鶏冠山⛰

2018年11月26日

下北沢ぶらぶら

下北沢の旧ヤム亭でカレーを食べてきました。

IMG_0129

FullSizeRender

普段から下北沢で外食する機会がなく、火曜日の休みは世田谷から外に出てしまうので

行くタイミングが見つかりません。

旧ヤム亭は火曜日が定休日。

なので、セレニーテの第三水曜日にしか行けません。

お客様には散々勧めていたのに、気が付けば7か月ぶり?

1130分オープンで、15分に行ってみれば、すでに4人ならんでいました。

とりあえず、一回転目には入れそう。

3種盛りサフランライス スープをかけて途中で味を変えられます。

IMG_0127


依然に食べたときには、スパイスで大汗かいた気がしたけど、今日は平気?

病みつきになる味。

しばらくするとまた食べたくなります。

お店を出ると10数人並んでいました。

15時でランチはおしまいなので、お客様が集中するのですね。😋


こちらは、色々なアーティストさんの洋服や雑貨が置いてあるお店。

三又灯。

IMG_0132

IMG_0133

3階建ての細長いお店。階段の踊り場が広くなっている?そんなスペースを利用したお店。

3階はギャラリーになっていて、作品見たりコーヒー飲みながら下北沢の街を見下ろせます。

このボールペン、150円でした。

FullSizeRender


見ていて楽しいお店。🤩

 

11月最後の3連休で日本酒のイベントやっていました。

IMG_0148


ちょっとだけお店早く締めて覗いてきました。😍

東北のお酒がずらりと並んでいました。

つまみも東北の食材を使った美味しいものが!

IMG_0140

IMG_0142

北口の広場が麹の甘い香りにつつまれていました。

連休のお天気が良かったので、外でのイベントでも沢山の人で盛り上がつていました。

久しぶりの下北ぶらぶらでした。😊




serenite0601 at 14:33│Comments(0)下北沢 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
etc......晩秋の鶏冠山⛰