etc。最近試したもの。😊

2018年10月19日

上高地の紅葉とジャンダルムの天使💕

今年最後の仕上げに北アルプスにジャンダルム行ってきました!
天使に会えました。👼

1日目は上高地から西穂高、間ノ岳を通り天狗のコルを下り岳沢小屋でテント泊しました

西穂高岳を過ぎた辺り。

上高地から西穂高山荘への登山道は、先日の台風やらの大雨、風の影響でしょうか、いたるところで倒木していました。只今整備中でした。

天狗のコルから岳沢を見たところ、ガレガレを一気に降ります。

紅葉もだいぶん進み2000メートルより上は落葉していました。

上高地はバッチリ 黄色 緑に赤少々のきれいなコントラスト。🍁

そして、岳沢小屋も冬支度の準備で解体作業が進んでいました。⛄️

二日目は、また天狗のコルに上がりジャンダルムへピストンします

テントは置いて登ったので、軽い軽い! 4分の1位の重さ。

テントを張るときに気が付いたのですが、家トレーニングザックにお水のボトルを

いれて負荷をかけているのですが、出すのを忘れて底に1リットルのボトルを入れたまま歩いていました。

重いはずです。一日目にトレーニングしてしまいました。😅

念願のジャンダルム、こちらからのルートだと、難所「ロバの耳」は通らなかったので

来年は反対側の奥穂高から登ります。

穂高はもうすぐ冬。🏔

serenite0601 at 11:15│Comments(0)登山