春ですね🤩富岡製糸場へ。

2018年03月30日

夏日?雪?

久々に丹沢の塔ノ岳に行ってきました。
今年初めての山登り。
足が心配です。

大倉のバス停でまずびっくり!

IMG_3029
売店と食堂だった所が閉店。🤣
不便になります。

気をとりなおして、登り始めます。
今日は気温が20度超えるよみたい、登り始めから暑い💦
短パン Tシャツでオッケー。

IMG_3026
またもやショック。山小屋が閉鎖。
いつもここの水場を利用していたので😂
でもテント張ってる⛺️人はいました。

あてにしていたので、水がありません。
40分登ってきたので、今から引き返す?
とりあえず、コーヒーでしのぎます。
山頂まで2時間頑張って、山小屋で飲み物かいます。

しかし、朝から20度近くはありそう。
なにやら、汗がコーヒーの香りが?
あらあら、さっき食べたカロリーメートの甘い香り?
身体に吸収しないでスルーしちゃいましたか😔
"人間の身体は食べた物でできている。"
スルーしている私の身体は何からできるの?
このままだと熱中症に😓
そこに!
IMG_3017
そこにこの残雪が、涼しい🤩
風がひんやりと身体を冷やしてくれます。
IMG_3025
IMG_3021
富士山もまだまだ雪が残ってる☃️

なんとか山頂へ。
IMG_3020
山頂は花粉の影響も無く気持ち良い!
空気が美味しい。

とりあえず山小屋で500円のコーラを買います。
またまた身体から甘い香り?
がぶ飲みするとお腹痛くなるのでチビチビと。
これで熱中症にはならずに助かりました。

久々の山で、やはり下りは、膝に来てしまいました。
情けない😓

こんなに衰えてしまうのですね。
鍛え直します。

話が変わりますが、ここに来てマコさんの腹筋が完全に六つに割れました。力を入れない状態で😳

負けないでがんばります。

IMG_3030
大倉のバス停近くの立派な桜満開です。

また日にちを別で、早朝の千鳥ヶ淵へ。

IMG_3035
IMG_3044
IMG_3049
IMG_3056
IMG_3061
ここは、格別です。
今にも水面に着きそうな花びら。
今は満開ですが、散って水面をはなびらが‌埋め尽くすのもまた綺麗でしょうね。
いい季節です。😚



serenite0601 at 12:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春ですね🤩富岡製糸場へ。