お気入り資生堂ステージワークス頭皮の為に2(アデノバイタル)

2014年12月17日

今年二度目の塔ノ岳

IMG_9123
12月に山に行くのは、初めてで、いつも紅葉の頃が年内最後でした。
まだ、下のほうは少し残っています。
渋沢からバスで大倉に行き登り始めました。
天気は、快晴で、日差しが熱いくらいでした。
IMG_9093
場所によっては、霜だけではなく、雪が残っていました。
これが、またやっかいで、日差しが当たるところでは、ぐちゃぐちゃで、時間がかかってしまいました。
ストックとスパッツを用意しておけばよかったです・・・・。
IMG_9105
今回は、三ノ塔に向かい降りる?登る?
尾根も細く鎖場があり結構歩きがいのあるコースでした。
IMG_9118
眺めの良く楽しいコースでした。
ヤビツ峠には、向かわず大倉に降りたので次回は二ノ塔もまわりたいです。
今年はこれで最後カナ、もう一度低山でよいので行きたいです!

serenite0601 at 08:43│Comments(0)登山 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お気入り資生堂ステージワークス頭皮の為に2(アデノバイタル)