2015年01月13日

成人式も無事に終わり。

成人式も無事終わり、グッタリでした。次の日が休みで良かったです。
自由ヶ丘の鰻のほさかやに行ってきました。東横線はなんかちがいますね。駅も綺麗になっていて、久しぶりでした。
鰻は、肝、からくり串、丼とビールで、2300円でした。店内には、この字カウンターで、焼き場の仕切りが無く、大将が背を向けパキパキ焼いていました。
古いお店ですが、掃除が行き届いていました。昼は焼酎がないのが残念。
足を伸ばし、ここの宴場で結婚パーティーをした、綱島温泉にきました。
お湯は、黒湯でかなりツルヌル、休暇場が広くビールや、食事がお手頃、
縁側もあり、カラオケがなっていてのどかな感じです。もう少し近くなら又きたいです。

serenite0601 at 13:09|PermalinkComments(0)休日

2015年01月05日

京都丹後木津温泉 蟹!

京都の二日目は、亀岡から、丹後までの移動になります、 今回の雪の影響で、途中でタンゴ鉄道が立ち往生で、 立ったまま
小一時間ガマン、レトロで可愛い列車を楽しんでる余裕がありません。
それでも、途中で天橋立によったり、元伊勢神社にもよれたし、楽しめました。 今日の宿に着く頃には、暗くなり、(木津温泉の 夕日ヶ浦温泉の雨情草庵)名前の
夕陽が見れませんでした。
部屋も離れで、凄い!ゆったり もっと早く到着したかった…。
夕食は蟹のコース‼️ 私はアレルギーで別ですが、ステーキ、甘鯛、アワビ、しゃぶしゃぶ、
豪華❗️お肉のおかわりがありましたが、食べきれません。
接客していただいた方が、また素晴らしい。
全国で表彰されたようです。

また是非行きたいです。

serenite0601 at 15:44|PermalinkComments(0)温泉

2015年01月02日

冬の京都

お正月のお休みで、京都に向かってます。 寒波のお陰で、東海道新幹線も、京都に1時間近く遅れて
到着です。名古屋過ぎた辺りから、雪景色。
東京位ですね、天気が良いのは。
京都から亀岡に行き、出雲大神宮に初詣、 駅から無料送迎バスで15分でつきました。
どれだけ混んでると覚悟してましたが、
ひっそりと静かで、良い感じでした。
今日の宿は、湯の花温泉の亀峰庵です。
この辺りは、あまり雪は積もらないようですが、
今年は氷柱ができるくらい雪があります。 部屋にコタツがあるのは、嬉しいです。
甲殻類アレルギーのわたしは、ご迷惑かけながら
美味しくいただきました。 お湯は、ぬるめで、サラツルでポカポカになりました。

serenite0601 at 11:23|PermalinkComments(0)温泉